ゲーミングパソコンの性能を少し上げたいのですが、パソコンに疎いので教えて戴ければと思います。 &#8… | 質問の答えを募集中です! ゲーミングパソコンの性能を少し上げたいのですが、パソコンに疎いので教えて戴ければと思います。 &#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲーミングパソコンの性能を少し上げたいのですが、パソコンに疎いので教えて戴ければと思います。 …

パソコン

ゲーミングパソコンの性能を少し上げたいのですが、パソコンに疎いので教えて戴ければと思います。
現在使用しているのは AMD ryzen5 3500 6core , GTX 1660 SUPER
の性能を持っているパソコンでApex やLoL . いろんなゲームをしているのですが。

新しく発表されたbattlefield2042と言うゲームをしようと思い、推奨スペックなどを確認しに行ったのですが、機械音痴な自分でも「・・・?足りなくない?」って思ってしまいました。

あまりガッツリゲームはしないのですが、面白そうなゲームだったので是非プレイしたいのですが。
パソコン工房さんに中身を取り換えてもらう前提で、cpuとgpu(?)を新しく購入したいと思ったのでどなたか詳しい方教えて戴けませんか?

ちなみに私はFPS60~120以内で快適にゲームしたいので(´・ω・`)そんなフルHD!4K!みたいな性能はあまり欲しいと思ってません….。
(ある程度高画質プレイできれば十分と思ってます)
予算も跳ね上がると思ってるので…。

ドスパラさんの所でpcを購入したので、モニターもゲームに対応している(?)モニターなのでモニター関連での心配ないと思います.(タブン)

機械とpcに疎い私ですが詳しい方ボトルネックなど見て、相性の良いcpuとgpuを教えて戴けませんか..?

  1. 匿名 より:

    CPUはまあまあなので据え置きでいいと思います。

    グラボについてはRTX3060以上あたりにしましょう。

    メモリは今いくつなのか知りませんが16GB以上で。

    当然ですが発売前なわけで、どんなスペックでどんな設定でどれくらいのフレームレートが出るかはわかりません。

    発売後、とりあえず今のスペックでやってみて、不満なようならアップグレードを考えればいいと思います。

  2. 匿名 より:

    CPUは据え置きでいいとは書きましたが、予算とマザー的に可能であればRyzen7にはしたほうがいいです。,やはり実際にプレイしてからじゃないとわからないですよね…御回答ありがとうございます。!,その通りだと思いました( ; ; )
    御回答ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    とてもわかりやすく、コレとコレにした方が良い と理由もつけて教えていただけたので此方の方をベストアンサーに致しました。

    他にもたくさんご回答していただいた方々有難うございます。皆さんのおかげでまた楽しいゲームライフが送れると思います。

    また別の質問で見かけた際お助け頂ければと思います(´ω`)♪

  4. 匿名 より:

    推奨が2060ですから1660superは8,〜9割程度の性能なので設定落とせば60fpsくらいは出そうな感じはしますけどね。

    発売後、実際にプレイしてみてからでいいと思いますよ。グラボバカ高いですし。

  5. 匿名 より:

    現状でプレイしてみてから、考えれば良いです。

  6. 匿名 より:

    一般的なモニターのFHD(1980x1080)ですらなくていいのなら、解像度落とすだけで高FPS維持できるんじゃないですかね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました