apexの武器って、スプラトゥーンみたいに射程距離が決まってるんですか? SMGとARの2つを&#8… | 質問の答えを募集中です! apexの武器って、スプラトゥーンみたいに射程距離が決まってるんですか? SMGとARの2つを&#8… | 質問の答えを募集中です!

apexの武器って、スプラトゥーンみたいに射程距離が決まってるんですか? SMGとARの2つを…

スプラトゥーン

apexの武器って、スプラトゥーンみたいに射程距離が決まってるんですか?
SMGとARの2つを持っている時に、スコープとか付けても遠くの的には届きませんか?
遠距離の武器をひとつは持っておくのがセオリーなんでしょうか?

また、途中で自分の好きな武器を見つけて交換する際って、弾も変えないといけないと思うんですが、近くにその武器の弾がない場合も、とりあえず武器だけ交換してから弾を探しに行っていますか?

  1. 匿名 より:

    SG以外の弾は射程限界はなく、チャージライフル以外は距離で威力減衰もしません。SGは途中で消えてた気もしますが勘違いかもしれません。
    重力による弾の落下はありますが、バトルフィールドシリーズみたいなリアル系FPSに比べてあまり弾が落ちないので遠距離や砂以外は落下の概念は基本無視できます。

    遠距離は戦う場所にもよりますが、ほとんどの距離はARやLMG、MRで対応できます。SRは弾がSR専用弾でスタック数が少ない、単発なのでAIM力が必要、頭当てても即死がない、遠距離ばっかだとダウン取っても起こされるなどの理由で一部のAIM上手いニキやランクマなどでローリスクでキルポ稼ぎたい時以外にはあまり人気はないです。

    武器交換に関してはケースバイケースですが、交戦時に弾無いと抵抗できずに死ぬので、ダブルSRとかダブルSGみたいなクソ状況を除き、弾ない状況だったら諦めます。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    特にないです。銃声も聞こえないほどめちゃくちゃ離れた場所で撃たれた流れ弾が当たったというクリップがあったと思います。
    ただし、遠いとヘッドショット判定が消えたり威力が弱まるものもあります。

    後衛キャラなら持ってても良いけど、基本このゲームは遠距離武器要らないと思います。
    遠くの敵をノックダウン出来てもすぐ蘇生されてしまいます。
    アーマーを育てるために一時的に、とかであればOK。

    この武器を使う!と決めているものがあるなら弾もある程度は最初から拾います。弾がないと弾探す前に接敵した際に不利になるので。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました