この画像ってどーゆーことですか? あまりポケモン詳しくないので丁寧に説明して貰えるとありがたいです。 | 質問の答えを募集中です! この画像ってどーゆーことですか? あまりポケモン詳しくないので丁寧に説明して貰えるとありがたいです。 | 質問の答えを募集中です!

この画像ってどーゆーことですか? あまりポケモン詳しくないので丁寧に説明して貰えるとありがたいです。

ポケモン

この画像ってどーゆーことですか?
あまりポケモン詳しくないので丁寧に説明して貰えるとありがたいです。

  1. 匿名 より:

    昔、とあるポケモンの世界大会があったんですよね
    この画像はその時のバトルフィールドの様子をクイズにしたものです(ダブルバトルで、手前がボーマンダ、バンギラス。奥がガブリアスとあと誰でしょう、的な)
    普通なら、大会なのでなんとなーく見た目が強そうな①のギャラドスや②のリザードンなのかな?とポケモン知らない人でもそう思うと思います。
    しかし、世界は①でも②でも④でもありません。
    その大会で、セジュンという人がパチリスというポケモン(画像でいうと③)を使っていました。パチリスというポケモンは、見た目通りぱっとみ強くは見えないですよね。
    ゲームとはいえ大会は大会なので、参加者もガチで勝ちに来てる訳です。そんな中でパチリスというなんとも弱そうなポケモンを使い、しかも優勝してしまいました。
    そのせいでポケモン界隈で一気にパチリスというポケモンと、この名試合が有名になりました。
    この画像は、まぁクイズはクイズなんですが、画像の中にいるポケモンの中でかなり浮いているパチリスが、実は正解なんですよっていうのを表してる画像です。
    セジュン氏とパチリスのことを知ってるポケモントレーナーがこの画像を見ると、「あ、あの試合かwww」ってなる訳ですね。

  2. 匿名 より:

    お二人共ありがとうございました。この写真はTwitterで流れてきたやつだったんすけど全く意味がわからなくて聞かせてもらいました。ポケモンの知識浅くて少し理解するのが難しかったんですが分かりやすく教えていただきありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    正解は3です。

    これは2014年8月16日、17日に、アメリカの首都ワシントンD.C.の中心地にあるWalter E. Washington Convention Centerにて行われたポケモンワールドチャンピオンシップス 2014という大会の準決勝戦の対戦で使われたポケモンの組み合わせです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました