子供がフォートナイトにはまっていて怖いです。 小学6年生ですが、毎日制限時間1時間を使って 必&#8… | 質問の答えを募集中です! 子供がフォートナイトにはまっていて怖いです。 小学6年生ですが、毎日制限時間1時間を使って 必&#8… | 質問の答えを募集中です!

子供がフォートナイトにはまっていて怖いです。 小学6年生ですが、毎日制限時間1時間を使って 必…

フォートナイト 子供

子供がフォートナイトにはまっていて怖いです。
小学6年生ですが、毎日制限時間1時間を使って
必死にプレイしています。
お小遣いを貯めて課金もしています。
(小遣い月600円なんで2か月に1回課金です)
YouTubeでゲーム動画も食い入るように見ています。

どうぶつの森は面白くないとすぐ飽きていました。

こんな小学生、大丈夫でしょうか?
無理に止めさせた方がいいですか?

  1. 匿名 より:

    ゲーマーママです。
    フォトナならマンガテイストですし、過激な描写もないので、まあいいんじゃないでしょうか?
    やってるのもキッズばかりですよ。
    codとかバトルフィールドとかだと描写もリアルだしプレイ層もアダルトになってきますので、小学生は心配になりますが……

    女には分からないですが、男にとって銃撃戦はロマンのようです。
    主人もそうですし、元カレも弟も、だいたい男は銃撃戦ゲーム好きです。

    人殺しごっこで遊ぶなんて頭おかしい、と若い頃は思ってたんですけどね、スプラトゥーンをやって少し認識が変わりました。
    人殺しを楽しんでいるわけではなく、リアルで友達と水鉄砲遊びをしているのと同じ感覚なんですよ。

    気をつけないといけないのは、キッズはリアルとネットの区別がつかないことです。
    何歳?どこ住み?何小?本当の名前は?等、良い人を装えばキッズはプライベートな質問に簡単に答えます。
    「○○をしてくれれば、教えてくれれば課金アイテムをプレゼントするよ」等の戯言にも簡単に騙されます。
    一緒にやってると、聞いてないのに自分の私生活をベラベラ話す子もいます。「○曜日は親が居ないから」「妹は○歳で弟は○歳」等

    なので、時間制限もそうですがネチケットを教えたり、親の目の届く範囲でプレイしてもらうのが大切だと思います。

  2. 匿名 より:

    そうなんですね!!怖い・・・

    とにかく、学校では知らない人と
    ゲームやSNSで繋がらない様に
    すごく指導している様で、
    私も子供から教わる有様です・・・・

    これから、もっと注意して見守る様にします。
    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    小学生とネットゲームの注意点を教えて頂き
    助かりました!
    これからも気を付けて見守りたいと思います。

    1時間でも、我慢してる方なんですね~
    こっちは「いつまでやってんの!」って
    思ってましたが・・^_^;

    皆さんのお話、お聞きして良かったです。
    ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    心配になるのも分かりますが、まず ゲーム=良くない行為
    という固定概念を無くしてみてはいかがでしょうか、ゲームは子供にとっては日頃のストレスを解消したり、友達との交流を深めたりする大切な時間です。
    それを無理してやめさせるるなんてもってのほかです
    そんなことしたらもう一生言うことを聞いてくれなくなってしまいますよ

  5. 匿名 より:

    毎日やらせた方が良いですよ。

    学校の課題のように、「1日5時間やる」と決めたらどんなに辛くとも5時間やらせるのです。そのうち苦痛になって自然に辞めます。

    人は強制的に作業させられるとどんなに好きな物でも苦痛になることが分かっています。

  6. 匿名 より:

    私は一時期フォートナイトを中毒レベルでハマってました。あのゲームは主に試合で競い合うんですけど1試合につき15分〜20分長くて30分はかかります。今制限時間1時間を守れていてそのお小遣い以上にはお金をねだってこないんですよね?なら結構いい方です、、ゲーム時間の時間を増やして3時間とか書いてる人いますけどそんな事したら1時間必死でやるのが3時間必死でやる様になってしまう可能性大です。あのゲームは何時間でも出来てしまうほどやってみると楽しいので、、実際多くの時間をあのゲームに私は使ってしまい勉強なんてしないなどゲームがあればいい他は知らないみたいな事を宣言しだす事もありました、、こんな小学生大丈夫かと心配する気持ちはわかりますが時間やルールをしっかり守れているなら大丈夫です心配はありませんですが守れなくなってきた時には気おつけてください。どんどん止めるのが大変になると思います。

  7. 匿名 より:

    1つ言っときます。
    まず1日1時間とか決めるからダメなんですよ。逆にするんですよ。ゲーム3時間やったらそれを毎日しつこく今日も3時間やりや?って言い続けます。そしたら必然的に3時間やらない日が増えてきます。それを数ヶ月継続したら適度にやるようになります。
    なんでもそうでしょ?国が国民を縛りつけすぎると反発が起きるのと同じで

  8. 匿名 より:

    無理に辞めさせることは無いと思います。
    ですが、もし普段から暴言を吐いたりしているようなら、辞めさせた方がいいと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました