FGOの楊貴妃について質問です。 宝具の「やけど特攻」ってどういうことですか? 宝具打った後に&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOの楊貴妃について質問です。 宝具の「やけど特攻」ってどういうことですか? 宝具打った後に&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOの楊貴妃について質問です。 宝具の「やけど特攻」ってどういうことですか? 宝具打った後に…

FGO

FGOの楊貴妃について質問です。
宝具の「やけど特攻」ってどういうことですか?
宝具打った後にやけどのコマコつけたカードで殴ったら特攻が入るってことでしょうか

日本語おかしかったらすいません
どなたか教えてください…

  1. 匿名 より:

    やけど特攻はやけど状態になっている敵にやけど特攻のダメージ乗算されるというものです。

    楊貴妃が実装時より微妙と言われる最大の理由は宝具のやけど効果が宝具ダメージ後に付与されるため、初回の宝具の使用時にやけど特攻が乗らないことです。
    初回の宝具前に他のサーヴァントのスキルや宝具でやけどを付与するなどのお膳立てをしないと特攻ダメージが乗らない訳です。
    同様の効果を持つサーヴァントだとロビンフッドはスキルで毒を付与したあとに毒特攻の宝具を使用できるので微妙な扱いでした。

    現在では質問者の仰る通りコマンドコードでやけど付与が出来るコードが多数ある為、楊貴妃にそれを付けて特攻乗せることが出来ます。

  2. 匿名 より:

    皆さま、丁寧なご回答ありがとうございます。
    攻略サイトのコメント欄で有識者の方々の強めな物言いを見ていたので、こんな質問したらボロクソ言われるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが…どの回答も親切で安心しました。
    ベストアンサーは、個人的に1番わかりやすかった方の物を選ばせていただきましたが、みなさま全ての説明がわかりやすくて勉強になりました。
    ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    そのまんまやんけw
    概念に○○特攻あるでしょ
    それのやけどバージョンだよ。
    要するに宝具打って火傷状態になったエネミーにいつもより与えるダメージが多くなる。

  4. 匿名 より:

    やけどのデバフを受けてる敵に大ダメージって事。

  5. 匿名 より:

    やけどしている敵に対しては特攻、つまりダメージが増加すると言うことです。

  6. 匿名 より:

    全く逆。

    すでに「火傷状態」の敵に対し、「宝具の威力が上がる」って意味。

    宝具を撃った後に火傷にしても意味ない。

  7. 匿名 より:

    火傷相手の敵へのダメージが増えます。

    なので、楊貴妃で宝具火力出すなら、スキルやコマンドコードなどで敵に火傷を付与してから宝具を打たないと、火力が落ちます。

    宝具の火傷付与は、連続して宝具打つようのオマケみたいなものです。なので、宝具打ったら、3ターン以内の火傷が剥がれる前にもう一度宝具打ちましょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました