【FGO】 一応去年からやっているのですが、編成の仕方がまだ分かりません… なのでこのキャラ達 | 質問の答えを募集中です! 【FGO】 一応去年からやっているのですが、編成の仕方がまだ分かりません… なのでこのキャラ達 | 質問の答えを募集中です!

【FGO】 一応去年からやっているのですが、編成の仕方がまだ分かりません… なのでこのキャラ達

FGO

【FGO】
一応去年からやっているのですが、編成の仕方がまだ分かりません…

なのでこのキャラ達で編成してくれたらありがたいです!

レベルは頑張ってあげますので!レベルはMAXということで見てください!

どう
か、よろしくお願いしますします!

  1. 匿名 より:

    辛辣な回答ばっかで草
    アカ買いかどうかはどうでもいいですが、質問には答えます。

    最初は自分のキャラで攻撃するより、強いフレンドの強いキャラで攻撃した方が断然強いです。
    なのでまずはフレンドの火力を更に高めることができるサポーターを育成、編成するのがいいと思います。

    個人的な優先度は
    ①キャストリア
    サポーター最強格、1、2アビでアタッカーのnpチャージができるので宝具がうちやすくなる。自分の宝具で最強の無敵を付与できるので高難易度クエでも活躍。特殊再臨が残っているなら真っ先に使うべき。

    ②孔明
    npチャージ量はキャストリアと同量。キャストリアと併用することで宝具連発しやすくなる。宝具も高難易度で普通に便利。大体のクエはキャストリア、孔明、フレンドアタッカーだけでいける。

    ③モルガン
    周回ですっごく便利なアタッカー。育成済みのフレンドから借りた方が間違いなく強いので優先度は下がるが、自前でアタッカーが欲しいならとりあえず強化してよし。

    後は各クラスのアタッカーや好きなキャラでいいと思います。プレイを続けていると何が足りないかおのずとわかると思うのでそこは臨機応変に、

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!
    キャストリアはまだ育っていませんので孔明を使っでフレンドアタッカーをつまく利用したいと思います!
    周回ではどのコメントを見てもモルガンが良いそうですね!モルガンを育てて利用したいと思います!,ありがとうございます!
    アタッカーはこの2人にします!,すみません。
    周回用の編成をお願いしたいです。
    キャストリアなどは頑張って育成中です!,申し訳ないです。
    普段はフレンドで村正とか使っていたのですがバーサーカーを使うようにします!
    キャストリアは頑張ります!,そうですね!
    一応自分で作った編成もあるのですがこれでキャラが生かせるのかと思ったので質問してみたのですが自分で考えてみます。
    すみませんでした。,そうですね!
    一応自分で作った編成もあるのですがこれでキャラが生かせるのかと思ったので質問してみたのですが自分で考えてみます。
    すみませんでした。

  3. 匿名 より:

    基本バーサーカーであればとこでもいけると思うので、モルガンと水着ブリュンヒルデをアタッカーにして、キャストリアか孔明、またはフレンドからオベロンなどバスター補助要因を連れていけば多分大丈夫です。そうなるとモルガンのスキル1、2とブリュンヒルデのスキル1と3が重要になってきますのでスキル上げも頑張ってみてください。
    この編成で3ターン周回をしたいのであればオーダーチェンジかカレスコを付けるしかないですが、汎用性は高いのでよろしければ

  4. 匿名 より:

    fgoはクラスの相性が非常に重要になるゲームなので
    どのクエストに行くかによって編成が大きく変わります。なので
    ・このクエストに行きたい
    ・手持ちがこれ
    の二つが揃わないとパーティの組みようがないのです。

    汎用的なパーティが組みたいならバーサーカー主軸のシステム(宝具を3連写するパーティ)を組むという手はありますが
    主の手持ちでは不可能なので、そういうパーティ作りも不可能です。

    なのでまずは
    ・どのクエストがクリアできない
    ・クリアは出来るけど、こう言うところが不便
    などと言った「何に困っているのか」を教えて欲しいです。

  5. 匿名 より:

    まずフィルターから表示をサーヴァントのみにして、宝具レベルを上げてください。正直見づらいです…
    編成の組み方ですが、どんなステージで使うのかが書かれていないのでざっくり答えると
    周回:モルガン水着ブリュンヒルデ神ジュナ(サポート)のB宝具周回
    Wキャストリアと水着キアラ(北斎も可)で宝具3連発(np足りないなら孔明とオダチェン)
    高難度:1部までは盾役サーヴァント(タゲ集中スキル持ち)を用意してフレンドのバーサーカーで殴れば勝てる。2部以降は攻略サイト見る。
    こんな感じでどうでしょうか?
    礼装が分からないのでできないかもしれませんが、そんな組み方もあるんだなぁという程度に考えていただければ結構です。
    まず最優先にキャストリアの育成をしましょう。

  6. 匿名 より:

    まずは自分で編成して色々とやってみてください!

    やりもせずに回答者に編成しろというのはどうかと思います。

    スキルレベルも画像に記載されているのは全て10になっているんですか?アペンドスキルは?

    少しは自分で考えてみてください!

  7. 匿名 より:

    ある程度鯖揃ってるの買いましたって感じだな
    歯抜けとはいえ再臨させるくらいプレイして分かりませんはありえないでしょ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました