FGOでつぎに育てるキャラを悩んでます。 サポートはほとんどいます。 今次に育てようか、考えてる | 質問の答えを募集中です! FGOでつぎに育てるキャラを悩んでます。 サポートはほとんどいます。 今次に育てようか、考えてる | 質問の答えを募集中です!

FGOでつぎに育てるキャラを悩んでます。 サポートはほとんどいます。 今次に育てようか、考えてる

FGO

FGOでつぎに育てるキャラを悩んでます。
サポートはほとんどいます。
今次に育てようか、考えてるのは

オジマンディアス
紫式部
アナスタシア
始皇帝
大いなる石像神
エレシュキガルです。
もし低レアや星4でもおすすめがあれば教えて欲しいです。
アーラシュ、スパルタクス、バニヤン、エイリーク、アンデルセン、陳宮、アスクレピオス、クーフーリン(槍、術)、エウリュアレ、ベディ、ロビンフッド、牛若丸、ゲオルギウス、岡田以蔵、ダビデ、シェイクスピア辺りはレベルマしてます。
星4はいないキャラであれば、どこかのガチャで出たときに育てる方向で考えたいので、これおすすめみたいなのがいれば教えていただければ。

育てるのは好きなキャラでいいんだよ。
といった回答はやめてください。

  1. 匿名 より:

    ●最優先は自身のカルデアで層が薄いクラスのサーヴァント
    ⇒選択肢は多い方が攻略はラクになるので。

    ●すでにある程度周回できるメンバーがどのクラスにも揃っているなら、めったに使わないけど刺さるときは刺さる「始皇帝」
    ⇒単体宝具、かつルーラーで、単騎で戦うことに長けたサーヴァント故に最速での攻略が向かない。”最適解”として採用される可能性は低いが、唯一無二の性能なので、刺さるときは刺さる。

    ●キャストリアシステムを考えるなら適正が高く特攻も刺さる「紫式部」
    ⇒ついでに持っているスキルも結構有能

    ●システム外の周回を考えるならNP50%チャージ持ちの「アナスタシア」と「エレシュキガル」
    ⇒最近のFGOは「システムしない周回」を強く推していて、”システム周回前提”で性能を語るのはちょっと古い。
    NP50%チャージスキル持ちのサーヴァントはそれだけで輝く場面があります。

  2. 匿名 より:

    他の育成済みの鯖がわからないのでなんとも言えませんが、アナスタシアと石像は後回しでいいです。
    ・キャストリア所持していてシステムがしたいなら紫式部(システムはできる鯖が1体いるなら十分なのですでにシステムできてるなら後回しでもいいです)
    ・高難易度やストーリー攻略を楽にしたいなら始皇帝

    上記以外ならエレシュキガル優先でいいと思います。
    低レアはアマデウス(レベルマしなくてもスキルだけで十分です)、バーソロミュー(アマデウスと同様)、ロムルス辺りがおすすめです。

  3. 匿名 より:

    式部さんは上手くやれば殺修練場のようなアサシンの多いクエストで周回できるのでオススメです

  4. 匿名 より:

    周回で困ってないなら紫式部と皇女様は後回し
    システムサーヴァント居ないならどっちか育てとく。

    あとは手持ち見て全体宝具か単体宝具かとか、サポートの色で育てるの選べば良いんじゃ無いですか。

    オジマンは強いですよ、単体宝具なので余り出番はないですが。

  5. 匿名 より:

    すでに育ててある鯖がわからないのでアドバイスのしようがありません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました