昨日fgoの大晦日特番を見てfgoが気になり今更ながら始めてみようかな?と考えていますが、今か&#8… | 質問の答えを募集中です! 昨日fgoの大晦日特番を見てfgoが気になり今更ながら始めてみようかな?と考えていますが、今か&#8… | 質問の答えを募集中です!

昨日fgoの大晦日特番を見てfgoが気になり今更ながら始めてみようかな?と考えていますが、今か…

FGO

昨日fgoの大晦日特番を見てfgoが気になり今更ながら始めてみようかな?と考えていますが、今からリセマラ無しの福袋のみの課金で楽しめますか?
私のイメージですがソシャゲってリリースされて時間が経てば経つほど始めるハードルが高くなっていくと思っており、そういった意味でfgoも同様にハードルが高そうで…

特に推しのサーヴァントがいるわけでなくfgoというコンテンツやストーリーを知りたいという思いだけで興味を抱いております。

色々と無知な部分も多く教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    楽しめます

    fgoはぶっちゃけ、対人戦がありません。
    そのため、人権とか言われてる人達も
    「いれば便利」レベルの話で、居なくてもどうにでもなります
    なぜなら対人戦が無いからです。運でも、なんでも勝てればストーリーが解放されるのです。

    さらに、周回したり、何なりとありますがアレもストーリーを見るだけなら、ネットで見るような量を回る必要はありません。

    いつはじめようが、
    いつ戻ってこようが、

    ストーリーを読む、というメインコンテンツにはさほど問題がないのです。

    これがfgoの1番の売りなのです。

    ただ、ストーリーを売りにしている手前、「イベントストーリー」にもある程度の時系列があったりします。そのため、メインストーリーのネタバレが含む場合は、
    「第二部3章クリア」
    「第一部クリア」
    などの、参加条件を設けることが多いです。
    そのため、始めるなら急いだ方がいい

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。

    なるほど、イベントに参加条件が設けられている場合があるんですね。
    それなら確かに1日でも早く始めたほうが良さそうです。

    ちなみに少し話は逸れますがfgoで今開催されている福袋ガチャは引いたほうがいいのでしょうか?
    fgoをやったことがない私でもfgoの最高レアリティの確率は渋いと何度も聞いたことがあるので、この最高レアリティ確定の福袋だけ例外で課金したほうがいいか少し気になりまして…,回答ありがとうございます。

    詰むことがないというのは安心ですね!
    fgoに限らずソシャゲ全般で「人権」という言葉をよく目にするので、ガチャで人権キャラを入手してからのスタートかサービス開始と同時期に始めるでもしないとストーリー攻略すら危ういのだろうかと不安に思っていました(°_°)

  3. 匿名 より:

    皆さん回答ありがとうございました!

    誰をベストアンサーにするか悩みましたが私が知りたい情報と1番合致しているということで決めさせていただきました。
    早速fgo始めてみたいと思います。

  4. 匿名 より:

    ストーリーを追うだけのゲームなので、自分のペースで進めればサ終目前で無い限りは問題ありません。

    あれが強い、あれが人権みたいなのは無視して大丈夫です。

    持っていれば便利なだけで詰む様な事はありません。

    基本的なゲームの進め方は公式で出している初心者向けの動画があるので参考にしてみて下さい。

    https://www.fate-go.jp/douga_fgo/

  5. 匿名 より:

    楽しめます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました