fgoについての質問です。 先日、友人がゴッホと卑弥呼のどちらが強いかというのを話していたのを&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoについての質問です。 先日、友人がゴッホと卑弥呼のどちらが強いかというのを話していたのを&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoについての質問です。 先日、友人がゴッホと卑弥呼のどちらが強いかというのを話していたのを…

FGO

fgoについての質問です。
先日、友人がゴッホと卑弥呼のどちらが強いかというのを話していたのを見かけたので、Wゴッホ強いよね〜と話しかけに行くと、

卑弥呼の方が火力出る。混乱運ゲーだから弱い。星は卑弥呼の方が出る。そもそも耐久力が低い。などなど言われまして。(回避とガッツあるのに耐久力低いわけがないとは思いますけど)

正直場合によるとは思いますけども、ゴッホ使ったことないのにそういうこと言われるのは少し思うところがあったので、ゴッホの強いところなどを教えていただけますか?

  1. 匿名 より:

    卑弥呼編成の定番である卑弥呼キャストリアマーリンが強すぎるせいで強化解除以外はこれで良い説がありますがゴッホも弱体無効がない相手には完封が可能です。

    ゴッホは1回宝具打つだけで150%のクリバフ+攻撃up、星を生成できます。卑弥呼がスキルと宝具を全消費してやっとぐらいのバフ量ですね。しかもこれが味方フォーリナー全体に巻けるのがヤバイです。wゴッホで3回打つだけで450%+攻撃90%とか馬鹿みたいな数字ですよね。ゴッホはNPチャージ持ちなのに加えてクリティカルもアーツクイックメインで行うので宝具の回転率もめちゃくちゃいいです。火力に関してはもう比べるまでもないですね。そこにガッツの耐久、恐怖の足止めで何もさせずに速攻クリアができます。
    ちなみに道満と合わせると呪い数を増やせたり混沌悪バフでさらなるバフを盛れたりなど二回ガッツと合わせて超ガッツパが完成します。

    wゴッホ道満と上記の最強パを差別化するなら防御強化解除持ちの相手です。
    粛清防御などのバフを剥がして攻撃してくる相手に対してゴッホはガッツで無理やり耐久できますしやられる前にやればいいだけなので関係ないですね。
    先日の高難易度、ヨールプッキはまさに良いカモでした。

  2. 匿名 より:

    高難易度の敵が弱体無効ついてるのも多いので卑弥呼の方が使いやすい

  3. 匿名 より:

    クラスが違う以上比較にならないだろ?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました