主にこれからの原神について グランサガというゲームが原神に似ていますが、個人的には原神の方が馴&#8… | 質問の答えを募集中です! 主にこれからの原神について グランサガというゲームが原神に似ていますが、個人的には原神の方が馴&#8… | 質問の答えを募集中です!

主にこれからの原神について グランサガというゲームが原神に似ていますが、個人的には原神の方が馴…

ゲーム 原神

主にこれからの原神について
グランサガというゲームが原神に似ていますが、個人的には原神の方が馴染めやすいと思っています。

原神は元々ゼル伝のパクリだと言われてきているのですが、原神のユーザーがグランサガに移動することってありそうですかね?

別に支障はあまりないと思いますが、ゲーム的に起こりうるような問題とか今後原神をずっと続けて特はあるのかって話を知りたいです。
一応原神古参で、あまりゲームはやれない中、友達に誘われて、今はその友達とは関係なくちまちま進めていて、40レベになりましたが、最近のフータオガチャが、無課金で40連以上でも中々出なくて、心が折れそうなので、知りたいです。

また、そろそろ受験なので、ゲームのちまちまな?進め方とかも教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    グランサガに移動することはない

    ゼルダパクリと言われ
    ニーアパクリと言われ
    一年前に辞めて一年後に再開したのですが
    モンハンパクリなモーション
    アークナイツだったかそこら辺のポーズ酷似(ポーズが似てるだけはパクリではないけどあからさますぎなのは…)
    鞘がないのに抜刀モーションしているのは他のゲームで鞘持ち抜刀モーションをそのまま抜いてきたからだとかで

    かなり沢山のゲームからパクってますね。でも元から訴えられてないというなら訴えるほどでもないのかもしれません。
    ゲーム業界、今は分かりませんが昔は緩くてパクリまくりで検査もなく通るとか今ごろの動画で明かすような業界の人とかいますし。

    それくらいのガバガバさ、しかも本家が海外ならユーザーが離れるしかないのだけど離れないですよね。

    きっと、元になった原作たちの「ここをこうしたらいいのに」という不満を叶えてるのが原神なのかもしれません。

    ゼルダではキャラ固定だから他のキャラにチェンジが出来ませんでした。
    ニーアは全体的に暗くて人がほぼいないし
    モンハンも町が原神のように沢山あるわけでもないクエスト受注でそのエリアという固定的

    グラブルVSのモーションが雷電将軍と瓜二つというのも、FGOの剪定事象世界観も引っ掛かりを抱くような抜きかたを原神は上手いようにされてますね。

    それだけあっても訴えられなかった所か話題ありの知名度あるはずなのに何事もなく一年も過ごせてる。
    元ラレから苦言されてた刀剣乱舞でさえも舞台化などして現在も生き残ってるコンテンツなので、原神もユーザーがいる限りは刀剣乱舞と同じように生き残るのではないでしょうか?

    例え原神が訴えられてサービス終了となったとしてもグランサガに行くことはないです。人によっては移ることもありますが、12月にシンクロニクルが始まるから自分はそちらにいきます。

    受験頑張ってください
    ちまちまは攻略サイトを見ながらでしたね。聖遺物回収マップとか良かったです。デイリーはやってます。

  2. 匿名 より:

    有難う御座います!専門的で分かりやすかったです。
    しばらく様子を見ながら原神を進めることにします(*‘ω‘ *)

  3. 匿名 より:

    受験落ちる方が心折れませんか?
    原神はいつまでもできますよ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました