FGOでどのサバにいくつ聖杯を渡すか悩んでいます。 2部5章に入ったばかりで、まだ誰にも渡して&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOでどのサバにいくつ聖杯を渡すか悩んでいます。 2部5章に入ったばかりで、まだ誰にも渡して&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOでどのサバにいくつ聖杯を渡すか悩んでいます。 2部5章に入ったばかりで、まだ誰にも渡して…

FGO

FGOでどのサバにいくつ聖杯を渡すか悩んでいます。
2部5章に入ったばかりで、まだ誰にも渡していません。
攻略だと推しや良く使うサバに渡すのがオススメと書いてあることが多いですが、どうしようかなと。

現在考えているのは以下に1つずつ
アーラシュ
狂ジャンヌオルタ
ニトクリス術
理由は攻撃力を上げて、敵の仕留め損ねを減らしたい・周回性能を上げたいから。

迷っているのが
エウリュアレ
スカサハ槍
玄奘三蔵
オジマンディアス
ネモ
山の翁
メルトリリス
宝具レベル1の星5より、重なってる星4の単体宝具持ちサバに渡すべきか迷ってます…。

持ってるならこのサバおすすめとか、
こういう理由でこのサバに渡したとか、
そのサバに渡すのやめたほうがいいのではとか、
感じたこと思ったこと回答してくれれば嬉しいです。

ちなみにシステムとかさっぱり分からないし、あまりサポーター向きサバ育ててないです…。

  1. 匿名 より:

    上げるなら対応幅の広い全体宝具アタッカーが単純に使用頻度の面でおすすめです
    システム抜きなら神ジュナ、モルガンを筆頭とした全体狂、オベロン、後は擬似オダチェンができるアーラシュ、陳宮、ハベトロットあたりですね

    バフにもよりますが大体10レベル上げて1万ぐらいダメージに差が出るので1つずつ使うだけでは効果は実感しにくいと思います

    ただ私も聖杯は推しキャラに使えというアドバイスを鵜呑みにして見た目が好きだという理由で聖杯と金フォウをあげたものの後から後悔して自分は性能厨だったんだと気づいたので人に言われたからではなく自分は性能を重視するのかキャラクターを重視するのかを先によくよく考えてから使ってください

  2. 匿名 より:

    誤字脱字多いですね。
    読みにくくてすみません_(..)_

  3. 匿名 より:

    皆さんの回答を読んで、おそらく1番サバ運用などの価値観が合ってる気がするので、ベストアンサーに選びました。

    推しよりも性能で使ってるし、そのほうが後悔しにくいかな、と。
    ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    私は基本的に各クラス1騎のみ思い入れがあるリアリティ無関係で使っています。
    長くこの鯖を使いたい。
    初期からずっと使っている。
    可愛い。
    要はお気に入り(笑)
    ☆3~☆5までお気に入りを聖杯でレベル100まで上げました。
    後々に機能が良い鯖や好きなデザインの鯖がでるかもと待機しても誰にもわからないです。
    もちろん性能目当てや戦略補充として使用でもいいと思いますが少なくとも私は気に入った鯖がいないなら無理に聖杯は使いません。
    性能が良くても使わない鯖に聖杯はもったいない。好きな鯖ならずっとどこかで使い続けるだろうという理由です。

    聖杯は貴重品です。QPも種火もかなり必要になります。
    後悔しないようご自身の感覚は大事にしてください(*^^*)

  5. 匿名 より:

    “よほど周回性能の高いサーヴァント(この先どんなサーヴァントが引けたとしても使い続けるだろうなー、っていう鯖。具体的には、アーラシュとか、神ジュナとか、モルガンとか…)”
    以外は容易に性能を理由にあげるべきではありません。

    理由として、「それより強い(使い勝手の良い)サーヴァントが引けたらどうするの?」が付きまとうからですね。

    聖杯をふる前に、「この子より扱いやすいサーヴァントが実装されて(かつ引けて)も使いたいかな?」
    を考えて、悩むくらいならあげないのがオススメ。
    それと同時に、「周回性能をあげる」と言う発言をするなら「仮想敵」と「レベルが上がれば確殺できるのか」を確認しておくのも大事かなと思います。
    例えば術鯖はATK数値が伸びにくい傾向にあるので、ニトクリスに宝具をあげても、質問者様が想定しているような活躍はできないかもしれません。

    また、
    聖杯を1つ、…と記載されていますが、90→100にあげるのに聖杯は5つ必要です。
    「92」などの微妙な数字は他ユーザーから嫌われやすい側面がありますし(そういう使い方をしている人ほとんど見ない)、
    そもそも90と大差がないので、こういう使い方はあまりオススメしません。

    よく見るのは「任意のキャラクターをlv.100まで育てる」パターンと、
    「星4以外のキャラクターを星5に合わせてlv.90まであげる」パターン。
    80→90などは聖杯2つで行えるのでまだ気楽に扱えますが、それ以降は聖杯の消費数もあがるので、よく考えた上での使用をオススメしたいですね。

  6. 匿名 より:

    自分の好きな鯖に入れればいい

  7. 匿名 より:

    今の手持ちの中で強い鯖に聖杯捧げてもその鯖より強い鯖が実装してひいた時、捧げた鯖が使わなくなって後悔する
    あなたが1番好きなキャラ、推しに捧げるのがベスト
    聖杯は趣味です

  8. 匿名 より:

    とりあえず各クラスに1体聖杯で100レベにしてみては?

    性能で選ぶとキャスターばかりに片寄るのでよく使う他のクラスを先に使うのがオススメ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました