FGOを最近始めた者ですが、溜まりに溜まった40連ガチャを消費しようと思ってます。 サマーイベ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOを最近始めた者ですが、溜まりに溜まった40連ガチャを消費しようと思ってます。 サマーイベ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOを最近始めた者ですが、溜まりに溜まった40連ガチャを消費しようと思ってます。 サマーイベ…

FGO

FGOを最近始めた者ですが、溜まりに溜まった40連ガチャを消費しようと思ってます。
サマーイベントはダ・ヴィンチとフレンド枠でイベントストーリーやカーマの四精霊までクリアしたんですけど、やっぱりガチャは回したいと思っていました。

そこで質問なのですが、ガチャはイベントガチャとストーリーガチャ、どちらの方がおすすめですか?
イベントクリアしてしまったので特攻付きじゃなくても良くなってしまったので悩んでいます。

イベントガチャの方がいい場合、
1 アキレウス&マリンドガルド
2 沖田総司&シャルロット
3 カーマ&清少納言
4 道満&コロンブス

どれがおすすめですか?

ぶっちゃけ1ヶ月以内に特異点Fとサマーイベント終わっただけの初心者なので、まだ全然分かっていません。
(特異点Fをクリアした時に貰える星5キャラは見た目でアナスタシアを選びました)

  1. 匿名 より:

    手持ちと、好みによる、ですかね。

    戦略面で不足を感じないのであれば回さなくて良い。
    しかし、ピックアップサーヴァントに好みの人がいるのならソレを回すべきです。

    しかし、どちらも当てはまらないのなら回さないってのも選択肢ですね、

    戦略面の不足が「全体的に足りない」と感じているのならストーリーガチャの方がいいです。イベントガチャでは「ストーリーを進めないと手に入らない素材が必要」なキャラも出てしまいます。しかし、ストーリーならその心配がなく、ストーリーで出たキャラはもれなく今できる周回で育てられます。

    また、fgoは低レアも使える。
    レアリティより相性、相性よりもバフ、ってゲームです

  2. 匿名 より:

    皆さんありがとうございます!
    ん〜、全部見た感じ1連だけ引いて温存しておく事にしました!!
    星5排出率はTwitterとか見てて期待してなかったので「せめて星4来たら嬉しいな〜」で引いたらシャルロット当たりました
    (結構嬉しい)
    来た回答全部スクショして今後のガチャタイミングとか特性覚えたいと思います!
    アナスタシアかわいい!

  3. 匿名 より:

    まず最初に、40連だと当たらない可能性が高い事は覚悟しておいてください。
    でストーリーガチャですけど、特異点Fしかクリアしていないならストーリー限定サーヴァントはまだ誰も入っていないので、セイバーアルトリアなどの恒常サーヴァントを引きに行くならストーリーガチャの方がいいかも。
    イベントピックアップは素材の関係上育成が止まる可能性があるので。
    なお、ストーリーガチャはストーリーが進むほど排出サーヴァントが増えて排出率は下がっていきます。なのでストーリーガチャは引くとしたら今だけにした方が良いです。

    アナスタシアは第2部のサーヴァントなので素材が手に入らないかも。
    特別再臨持ってたらアナスタシアに使った方がいいと思いますよ。

  4. 匿名 より:

    イベントガチャは期間限定なのでやるならイベントガチャがオススメ

    その中でどれがオススメかとなるんですがピックアップの星5ばかり目が繰らんで結局星3しか当たらなかったという残念な結果になる場合も普通にあり得るので星4も期間限定になる2か3をおすすめします。

  5. 匿名 より:

    >>イベントガチャとストーリーガチャ、どちらの方がおすすめですか?

    「イベントガチャ」は引ける星5に大体の予測がつくのに対し、
    (勿論、確率上ピックアップされている星5が”引けやすい”というだけでそれが来ない場合も大いにある)
    「ストーリーガチャ」は完全なる闇鍋。
    ”誰が来ても嬉しいわ”という状況を除けば、
    ある程度引けるサーヴァントに予測が立つイベントガチャを回すのが一般的です。

    >>どれがおすすめ?

    基本的には見た目や性能の「好み」で引いてOKです。
    今回で言えば
    「道満&コロンブス」のピックアップが一番”便利”ではありますが
    (道満は何かと便利なサーヴァントです)、
    これを引いたからといって劇的にストーリー攻略が簡単になるか、と言われればそんなことはないし、
    いないと困るかと言われるとそんなこともありません。

    アナスタシア、可愛いですよね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました