FGOアーケードについて。 カードを読み込ませる時、どの段階を読み込ませますか? 初期?最終?各 | 質問の答えを募集中です! FGOアーケードについて。 カードを読み込ませる時、どの段階を読み込ませますか? 初期?最終?各 | 質問の答えを募集中です!

FGOアーケードについて。 カードを読み込ませる時、どの段階を読み込ませますか? 初期?最終?各

FGO

FGOアーケードについて。
カードを読み込ませる時、どの段階を読み込ませますか?
初期?最終?各段階全部?
使いたい鯖が出てきた時はその時に最終まで強化して、初期と最終再臨のカードだけ発行するようにしているのですが、初期はまだしも、最終のは必要なのかな?と思いながら一応発行しています。
コレクション以外にメリットはありますか?

  1. 匿名 より:

    再臨段階の高いカードを読み込ませるほど宝具発動スピードが早くなります。初期4枚+最終再臨1枚よりも各再臨1枚ずつの方が宝具発動スピードが早くなりますから、基本的には再臨カードは全て発行した方が有利になります。
    ※なお、サーヴァントによりますが、基本的には最終再臨4枚+第3再臨1枚で最速発動になる事が多いです。

    最終再臨を複数枚集めるには排出カードガチャ(宝具2以降の排出は現在の再臨段階を上限としてランダムに発行される)を乗り越えるか、高額な転売から買うしかありませんから、宝具1で止める事が多い星5鯖は妥協して各再臨1枚ずつで使うことが多いです。

    逆に最終再臨を集めやすい星3以下やイベント配布鯖は最速発動が基本になります。配布鯖は頑張れば理想系の最終再臨のFATAL(キラカード)5枚に届くので、配布としては結構強かったクロエは頑張って最終再臨FATAL5枚ドロップするまで周回しました。

  2. 匿名 より:

    ちなみに、宝具1でも複数枚読み込ませる事で宝具発動スピードを早くする効果はある(威力は宝具1のまま)ので、基本的にどんな鯖でも5枚読み込ませたほうが有利になります。

  3. 匿名 より:

    なるほどなるほど。
    追加質問にもお答え頂きありがとうございます。
    とても参考になりました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました