もうすぐ発売する月姫のリメイク版は売れると思いますか? 20年前ならいざ知らず今ノベルゲームな&#8… | 質問の答えを募集中です! もうすぐ発売する月姫のリメイク版は売れると思いますか? 20年前ならいざ知らず今ノベルゲームな&#8… | 質問の答えを募集中です!

もうすぐ発売する月姫のリメイク版は売れると思いますか? 20年前ならいざ知らず今ノベルゲームな…

ゲーム

もうすぐ発売する月姫のリメイク版は売れると思いますか?
20年前ならいざ知らず今ノベルゲームなんて売れませんよね?
買うとしても30代後半から40代前半の人たちぐらい
この年代になると多くが結婚して子供もいるし、
結婚してなくても氷河期世代だからゲームにお金を回す余裕がないですよね?
ますます買う理由がないですね。
FGOをやっている世代が買うとも思えないです。
今の若い人たちは長い文章を読むのが苦手だと聞きます。
Fate関連ならまだ可能性がありますが、Fate関連はさんざん出れていますし
アニメ化もされましたが・・・
また、リメイクにしたのもダメですね。
今風の絵柄にするよりそのままで出したほうが売れると思いました。
なぜ今更月姫をリメイクしたのか疑問です。
あと、10年早かったらまだマシだったと思います。
月姫に泥を塗る形になってほしくないです。
皆さんはどう思いますか?

  1. 匿名 より:

    それなりには売れると思いますが爆発的には売れないと思います。
    現在のfateユーザーの中で月姫時代からのユーザーはおそらく1割以下だと思います。現在のFGOのアクティブユーザーは10〜20万人ぐらいでFGOに興味を持っているファンは先日の生放送などを見る限り多く見積もって40万人ぐらいだと思います。
    そのうちの30%ぐらいが購入して12万本、複数買いする人がいるのでまぁ良くて15万本ぐらいでしょう。
    ノベルゲームの初動としては良いですが据え置き機のゲームとしては微妙な数字だと思います。
    今回発売に踏み切ったのは単純にFGO人気に陰りが見えてきたからです。
    月姫リメイクの発表がされたのが13年前でその時期もタイプムーンの人気が下火になっていた時期です。その後ZeroブームやFGOブームが来て発売を遅らせてただけでFGO人気が下火になったら出すつもりだったんだと思います。
    まほよの例もあるので期待しないでやったら面白かったぐらいの感覚で待つのが良いと思います。

  2. 匿名 より:

    誰も話題にしてなくて寂しいです。

  3. 匿名 より:

    他のエロゲとかノベルゲームよりは売れるけどゲームとしては微妙な感じになるかと。
    アニメ化されたらそこそこ人気にはなる。

  4. 匿名 より:

    それなりには売れると思いますよ。

    Fateと世界観被っていますから
    (TYPE-MOON作品は基本そうですが)、
    Fateから入った人にも興味持つ人は居るでしょうし、
    長い文章がダメなら
    FGOも結構キツい気がします。
    あれスマホゲーとしては文章長めですから。

    >>月姫に泥を塗る形に
    >>なってほしくないです。
    >>皆さんはどう思いますか?
    特にこれといった心配はしてないですね。
    そもそも自分もトピ主さんも
    部外者ですから
    作品をどうするかは作者の自由ですし。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました