fgoにてご相談なのですがセイバークラスの単体宝具誰か一体作ろうかなと思っているのですが、どの鯖 | 質問の答えを募集中です! fgoにてご相談なのですがセイバークラスの単体宝具誰か一体作ろうかなと思っているのですが、どの鯖 | 質問の答えを募集中です!

fgoにてご相談なのですがセイバークラスの単体宝具誰か一体作ろうかなと思っているのですが、どの鯖

FGO

fgoにてご相談なのですがセイバークラスの単体宝具誰か一体作ろうかなと思っているのですが、どの鯖を採用すればいいですかね。
補足ですが、綱くんは宝具レベルMAX(先日のボイジャーpicでの負の産物。)、ディルムッドは宝具レベル2、ぱぱとラーマくんは宝具レベル1です。

  1. 匿名 より:

    「どういう目的で運用したいか」次第になります。

    普通に『イベント(変則)などで使える汎用性の高いアタッカー』が欲しいなら

    筆頭はランスロットでしょう。
    スターを獲得+継続獲得+クリup+スター集中と強力なクリ殴り運用自己完結しており、またクリ殴りに関しては全て自前で賄えるため「サポーターの存在に依存しなくても強い」という明確な強みがあります。
    勿論、サポーターと併用しても強いです。
    宝具1でもオベロンのおかげでNP30%で宝具即発動可能3w目担当でも火力に不足はないでしょう。

    またラーマくんも悪くないと思います。
    単独で見た場合の汎用性はランスロット程ではありませんが、カリスマで最近重要度が上がった横バフを撒ける点は優秀。
    広い範囲に刺さる魔性特攻宝具を高い倍率で有している点も良いです。
    また1Tのみですがその分倍率が高いクリ殴りが可能です、スターを撒けるサポーターが必要ですが割と役立つ場面は多いでしょうね。

    逆に『特定の場面、相手に対してピンポイントに刺さるアタッカー』なら

    綱一択でしょうね。
    単体セイバーとしての汎用性で考えてしまうとランスロットに大きく後塵を拝しますし、広い相手に刺さる魔性特攻も倍率的にはラーマくんに大きく劣ります。
    ただ、対鬼相手なら恐ろしく強い。鬼は魔性を持っている場合も多いので二重の特攻が刺さり宝具1でも凄まじい火力が出せます。
    対鬼に限って言えば槍以外のどのクラスが相手でも下手な星五アタッカーより強いです。
    また自前でスター獲得が出来ませんが、バスターバフ3Tと回数性の高倍率クリ威力upでのクリ殴りも強力です。

    まして宝具5までいっているなら育てる価値は十分にあるでしょう。

    また手持ちの問題で…

    全体、単体問わず☆5セイバー。
    もしくは狂ヴラドなど汎用性が非常に高い単体アタッカーが既にいるなら、ランスロットは「汎用性が高く強い=代用がききやすい性能」とも言えるため、ランスロットの優先度は下がりますね。

    なら「局所的に刺さる」ラーマくんや綱を育てた方がいいでしょう。

    ☆4の単体剣なら運用するであろう場面的にキャストリアやコヤンスカヤなどサポーターについてもそれほど強く検討する必要もないと思いますし…

    個人的には総合的に考えて質問者様の場合は綱ですかね、宝具5の時点で特攻なしでも結構火力出せるでしょうし。
    ラーマくんやランスロットが宝具1というのも☆五程ではないとはいえ重ねるのは楽じゃないですからね…あえて重ねるほどでもないですし。

    まあランスロットはクリ殴りが強いので、宝具1でも結構使えると思いますが…。

    なおディルムッドに関しては防御型のランスロットというか、運用が似ていて且つランスロットの方が便利な場面が多いのであまりお勧めしません。
    決して性能は低くないですが…宝具2なら宝具1でもランスロットの方が使いやすいかなあ…。
    宝具5綱もいますし…

    綱>ランスロット>ラーマくん>>>ディルムッド

    ですかね…ランスロットがいなければディルムッドはもう少し競りますが、それでもラーマくんより上は無いかと…

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

  3. 匿名 より:

    ☆4単体剣のサーヴァントは基本的にどれを選んでも趣味の範囲ですので好きなサーヴァントを選んで上げるのが一番だと思います。

    性能面で言うと4人ともクリティカル型のアタッカーでランスロットが一番使い勝手が良いと思います。星出しスター集中の性能が一番高いです。
    ディルムッドと綱は星出しスター集中を持っていますがスター集中度が低く他のキャラに持っていかれる可能性があり、ラーマはクリティカルアップが1ターン100%と破格ですがスキルで星出しが出来ないのでそういう意味では1枚落ちます。

    宝具としては威力なら宝具5の綱か宝具強化が来てるラーマ。NP30%upがあるランスロットでしょうか。

    総合的に見るとランスロットですが最初に書きましたがあくまでも☆4の単体剣なので趣味で好きなサーヴァントで良いと思います。

  4. 匿名 より:

    使い易さで回答が出そろってますけど、そもそもサポートに誰を持ってるかで話は変わります。

    スカディを持ってるならクリパで火力を出す事も出来ますが、無いなら宝具レベルの差で一撃の火力は綱に全く敵いません。

    バスター宝具ですからマーリンやコヤンスカヤと組ませれば超火力になりますし、自前でバスターアップと必中もあるので安定した火力を出す事も出来る。

    星出しの手段を整えれば、星集中とクリ威力アップで素殴りでも高火力を出しやすい。

    魔性特攻と鬼特攻は活躍する場面も多い。

    欠点と言えばNPチャージの手段が自前で無い事など。サポと組む前提ならあまり問題にならない。

  5. 匿名 より:

    使い易いのはランスロットです。

  6. 匿名 より:

    ぱぱですね。
    クリ殴り編成でよく見る

  7. 匿名 より:

    自己完結していて単独でも使いやすいランスロットがオススメです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました