fateシリーズって何故本編の別ルートとか派生作品ばかりなんでしょうか。 本編の時系列で聖杯戦&#8… | 質問の答えを募集中です! fateシリーズって何故本編の別ルートとか派生作品ばかりなんでしょうか。 本編の時系列で聖杯戦&#8… | 質問の答えを募集中です!

fateシリーズって何故本編の別ルートとか派生作品ばかりなんでしょうか。 本編の時系列で聖杯戦…

fateシリーズって何故本編の別ルートとか派生作品ばかりなんでしょうか。
本編の時系列で聖杯戦争繰り返して色んな英雄が戦う
展開の方が面白いんじゃないでしょうか。

  1. 匿名 より:

    実質的原作者奈須きのこが執筆しTYPE-MOONが出した原作ゲームが
    Fate/stay nightとそのファンディスクであるFate/hollow ataraxiaしかないからです。
    他の作品はすべて作者が違うスピンオフです。
    作者を差し置いて正統続編を勝手に作ることなどできないという事ではないでしょうか?

    当のきのこ本人はFGOで左うちわだから今更新作を書く気にならないのでしょう。
    月姫のリメイクだって出す出す言って全然出なかったしね。
    (そろそろ本当に出るみたいですが)

  2. 匿名 より:

    また、原作がゲームでありさまざまなルートがある以上、
    公式がこのルートの続編、とか出されてもなんだかなぁと。じゃあ、別のルートはどうなんだよって話になりますし……

  3. 匿名 より:

    単に原作者が富樫病状態だったんですね。
    FGOはごちゃごちゃして解り難いので
    いつか聖杯戦争モノやってほしいです。

  4. 匿名 より:

    個人的には本編時系列を無理やり続けるよりは派生作品の方が良いと思います

    ロードエルメロイや、ホロウアタラクシアのような立ち位置ならともかくとして、終わってしまった士郎たちの物語を無理やり続けられても蛇足でしか無いです

  5. 匿名 より:

    どちらが面白いかは置いておいて、本編の時系列では第五次聖杯戦争の10年後に遠坂凛とロード・エルメロイII世の手によって聖杯が破壊されるので聖杯戦争は第五次聖杯戦争以降起こりようがありません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました