月姫リメイクについて質問です。 Fate作品(特にディーン版Fate/stay night, &#8… | 質問の答えを募集中です! 月姫リメイクについて質問です。 Fate作品(特にディーン版Fate/stay night, &#8… | 質問の答えを募集中です!

月姫リメイクについて質問です。 Fate作品(特にディーン版Fate/stay night, …

未分類

月姫リメイクについて質問です。
Fate作品(特にディーン版Fate/stay night, Fate/zero, Fate/ stay night UBW, Fate HF)がめちゃ好きです。中学生の時にディーン版のFateアニメを観てからFateシリーズにハマりました。FGOも好きでやってます。今は2部1章が終わったあたりです。

こんな僕でも月姫リメイクにハマれるでしょうか?
初回限定版予約済みです。めちゃ楽しみにしてます。
ただ、Fateが好きすぎるあまり、ギャップなどが生じてしまわないか心配です。

  1. 匿名 より:

    タイプムーン作品群は用語や背景設定が共通していますが、平行世界の考え方で大まかに分けて月姫系とFate系の系列に分かれており、Fate作品系列の常識が通用しない部分があります。この点は押さえておかないと下手すれば厄介なファンになってしまいかねません。
    月姫系はガイアの抑止力が強く死徒が勢力を保っている世界線です。対してFate系列では死徒は存在しているものの、衰退している。

    まぁ、身も蓋もないのですが、型月作品を気に入るかどうかはあの無駄に回りくどく格好付けたきのこ節を受け入れられるかどうかですので、どの作品かはあまり関係ないように思います。これは空の境界とかにも言えます。

  2. 匿名 より:

    月姫は漫画版があるので、それを予習として見てみたらどうでしょう?

  3. 匿名 より:

    やってみないと分からないってのが一つですね。

    試しに、空の境界のアニメを見てみては?
    fateではないけど世界観を共通しているTYPE-MOON作品です。
    一部ではfateよりも、人気が高く、fgoともコラボしました。
    そのため、ギャップに耐えられるかってのの目安になるかと

  4. 匿名 より:

    Fateが好きなのが月姫とどう関係するのか
    あまり分かりませんが基本的には楽しめるかと。
    Type-Moon作品は同じ世界感を共有していますし、
    月姫、Fate、空の境界はストーリー上の接点もあるので。
    (ただストーリー上の設定はそんなに詳しくは語られない事が多いです)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました