何故サクラ革命は短期間でサービス終了に至ったんですか? | 質問の答えを募集中です! 何故サクラ革命は短期間でサービス終了に至ったんですか? | 質問の答えを募集中です!

何故サクラ革命は短期間でサービス終了に至ったんですか?

サービス

何故サクラ革命は短期間でサービス終了に至ったんですか?

  1. 匿名 より:

    単純に売れなかったからです。
    セガはこれが売れると思ってそうとうなお金をかけたらしいですが、蓋をあけてみればセールスランキングに載らないほど低い売り上げでした。
    これ以上は続けるほど損失が増えるだけで売り上げが上がることはない、と判断したのでしょう。

    そもそもサクラ革命の開始時点でサクラ大戦シリーズがかなり危うい状況になっていました。
    新サクラ大戦が旧シリーズファンを切り捨てるかのような作りで、そんな中で旧シリーズと関係のないパラレル的な作品を出されても旧シリーズのファンはやる気になれません。
    ある動画で、旧シリーズをまったく知らない人に作品をめちゃくちゃに踏みにじられた後にこんなものを出されても応援する気になるはずがない、と言っていました。
    ゲームそのものの出来もよくなかったようです。
    作成はFGOで有名なディライトワークスで、これはおそらくFGOの大ヒットにあやかって選んだと思われますが、FGOのヒットはFateシリーズキャラの人気によるところが大きいです。
    FateキャラのでないFGO、FGOの人気部分がなくて悪いところだけ継承したみたいなどうしようもないものになってしまったようです。
    旧シリーズファンはつかず、出来の悪さで新規ファンもつかめずでどうにもならなかったようです。

  2. 匿名 より:

    皆さまご回答ありがとうございました!
    ファンが望んでいたゲームではなかったのは一番の痛手なんだと思いました。

  3. 匿名 より:

    運が悪かっただけ!

  4. 匿名 より:

    サービスを始めること自体無茶だったんですよ。
    サクラ大戦というコンテンツ自体、もうとっくに終わっているんですから。

    むしろ、これ以上損を出さないために早めに切り捨てた、とみるべきかと。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました