今からドラクエXやるのは遅いですか? FF14民なんですけど、零式も一段落着いたのでドラクエX&#8… | 質問の答えを募集中です! 今からドラクエXやるのは遅いですか? FF14民なんですけど、零式も一段落着いたのでドラクエX&#8… | 質問の答えを募集中です!

今からドラクエXやるのは遅いですか? FF14民なんですけど、零式も一段落着いたのでドラクエX…

ドラクエ

今からドラクエXやるのは遅いですか?
FF14民なんですけど、零式も一段落着いたのでドラクエXもやってみようかなと思いました。

レベリングは簡単ですか?
人口は多いですか?
今から始めてもエンドコンテンツに参加出来ますか?
好きジョブでエンドコンテンツに参加したら怒られますか?

よろしくお願いします!꒪꒫꒪)

  1. 匿名 より:

    ●レベリングについて
    かなり簡単です

    FF14と違って色んな職業を上げる(ステータス底上げ系のスキルを揃える)必要がありますが、職業クエストを進めるだけでOK

    メインのレベル上げも、メインストーリーのクリア報酬経験値だけで上がっていきますし、大量の経験値を持つメタル系モンスターを任意に呼び出せる消耗アイテムもあるため、それほど難しくありません

    ●人口について
    特定の町はプレイヤーたちの溜まり場になっており、いつでも賑わっています
    FF14でいうとリムサ・ロミンサみたいな感じ

    ●エンドコンテンツに参加できるか
    スキルや装備さえ揃えれば参加可能です
    トークン交換式のFF14と違って、強い装備品はゴールドで購入する必要があるため、装備を揃えるための金策がかなり重要になってきます

    ●最新エンドコンテンツでの職業
    FF14と違い、職構成はほぼ固定です

    特に最新エンドコンテンツのボスはどいつもこいつも一撃即死の技をポンポン撃ってくるので、遠距離から流れる魔法職がメインになっています
    (物理攻撃職はやや不遇ポジション)

    最新以外のエンドコンテンツなら、職の縛りはそれほど厳しくありません

  2. 匿名 より:

    遠距離から流れる魔法職……×
    遠距離から殴れる魔法職……○

    誤字失礼しました

  3. 匿名 より:

    詳しく教えて頂きありがとうございます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました