久しぶりにSFCでドラクエ6をやっているのですが、オリハルコンの牙が見つかりません。デスコッド? | 質問の答えを募集中です! 久しぶりにSFCでドラクエ6をやっているのですが、オリハルコンの牙が見つかりません。デスコッド? | 質問の答えを募集中です!

久しぶりにSFCでドラクエ6をやっているのですが、オリハルコンの牙が見つかりません。デスコッド?

ドラクエ

久しぶりにSFCでドラクエ6をやっているのですが、オリハルコンの牙が見つかりません。デスコッド?
で情報を聞いてすぐにダンジョンからリレミトで脱出してカルカドに行ったのですが、西5歩、北5歩に歩いても何もないのです。SFCでは存在しないアイテムですか?

  1. 匿名 より:

    「1歩=キャラ1マス分」ではなく、その半分くらいの感覚で測られる位置であったと思います。
    フラグを立てた状態ならレミラーマにも反応するのでそれを使うのが確実でしょう。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    足元を探すのに夢中でレミラーマを忘れてました。,ありがとうございます。
    半歩分ですか…なるほど。見事に騙されました(笑)。

  3. 匿名 より:

    お二人とも早速の回答ありがとうございました。30年近く前のゲームなのでダメ元だったのですが、とても助かりました。
    早くに答えてくださった方を選ばせていただきます。

  4. 匿名 より:

    ドラクエ6

    オリハルコンのきばは、
    デスコッドで話を聞くというフラグを立ててからでないと
    入手できないようになっています。

    ただここにも落とし穴があって、
    歩数の計算は半歩分であるということです()

    西5歩、北5歩はキャラの大きさ分ではなく、
    歩数(半歩計算)での5歩分です。

    なのでキャラ幅での1歩じゃないんです。
    これの半歩で1歩分扱いになっています。
    ※見た目通りで行くと場所ずれになります。

    フラグが立っていれば、
    一応その周辺をローラー作戦でやれば取れますけどね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました