ドラクエでよく城が陥落されて廃墟になっていたりしますが、それだけモンスターが強ければ、もっと滅ん | 質問の答えを募集中です! ドラクエでよく城が陥落されて廃墟になっていたりしますが、それだけモンスターが強ければ、もっと滅ん | 質問の答えを募集中です!

ドラクエでよく城が陥落されて廃墟になっていたりしますが、それだけモンスターが強ければ、もっと滅ん

ドラクエ

ドラクエでよく城が陥落されて廃墟になっていたりしますが、それだけモンスターが強ければ、もっと滅んでいる町が多くてもおかしくはないと思いませんか。

  1. 匿名 より:

    城を陥落させるのは見せしめの
    意味があります。
    逆らえばお前らもこうなると
    脅して支配しようとしてます。
    町を滅ぼして廃墟にしたら、
    支配する意味がなくなります。

  2. 匿名 より:

    初代から全部プレイしていますが、あまりそういう描写らしきものは見られませんね。

    話は逸れますが、
    11のデルカダールは、王に魔王が乗り移って世界を変えようとしていたストーリーはなかなか面白かったです。
    12はどんな話なんでしょうね。,では、いつまででも待ってくれる魔王を勇者たちがいちいち倒しに行く必要もありませんね。

  3. 匿名 より:

    メタいこと言っちゃうと、

    滅ぼされて何の役にも立たない町をマップ上にたくさん作っても
    無駄にゲーム制作費用がかかるだけでゲームの面白さとは無関係だから
    予算のことなども考えて作らないだけだと思います。

  4. 匿名 より:

    魔王に、内密で贈り物や、生贄を捧げたりする条約などを結んで
    見逃して貰っている可能性がありますね。魔王にとって何らかの
    メリットや利用価値があるとすれば、滅ぼされないでしょう。

  5. 匿名 より:

    兵站(へいたん)って知ってるか?

    モンスターだって、メシを食う必要があるんだよ。
    そのメシは、運搬兵が、魔界から持ってこなくちゃいけない。

    そりゃまあ、現地調達という手もあるが、モンスターは農業・牧畜を知らんので、殺して食うだけだ。だから、あっという間にエサが底を付く。

    だから、モンスターが占領できる領域には、限りがある。OK?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました