ドラクエ6スマホ版のテリーは強化されすぎですか?
強化幅を見るとされすぎとも言えるが元が弱すぎるから適正な強さになっただけ
考えて職業選択すれば独自性の高い活躍ができるが思考停止で適正以上の強さのドランゴの前ではやはり霞む この時期にスタメン入りに必要なのは適正な強さでなく圧倒的な強さだからな
個人的にはレベル33は攻略サイトを見ながら進めるのが基本の現代では妥当かそれ以上と思うが上級職の一つ目をこれから取りかかるのは遅く感じる
雑魚戦で高い素早さから雷鳴の剣か真空刃で攻撃してボスでは馬車から適宜出してベホマを使いすぐ引っ込めるのがいいと思う
SFC版の愛があっても使うのを投げ出しがちの弱さを考えれば大躍進してるので好きな人は普通に使うだろ 好きでもない人があえて使うかは微妙
強さでなく見た目でキャラを選ぶ人か逆に6の転職システムを深く理解してる玄人向け
雑魚散らし要員としては優秀だからミレーユと姉弟同時起用はあり 星降る腕輪と疾風のリングのキャラと合わせて素早さ重視編成にできる
ラストあたりまでだいたい上から蹴散らせる 注意点はミレーユの素早さ数値が実は適正レベルではスマホ以前のテリーに負けてること
疾風のリングを譲れるかはレベルや職業次第,すいません 上のチャモロのアイコンの人の言ってることは正しいですか?
とても参考になりました ありがとうございました
妥当な強化と言ったところでしょうか
あまりに強くしすぎるとゲームバランスが壊れるので調整でドランゴを弱体化させる必要あると思います
シナリオ的にはどう考えてもその方が適正ですがドランゴ神も人気なので難しいとこです
考えて使えば強いというのはかつてから比較されるチャモロにも似た使い勝手で私はカスタマイズ性の高いスマホテリーはなかなか好きです
職業は特技習得だけでなくステータス補強の意味もあり様々なスキルと両立できるので本当に考えれば強いんです(ドランゴやハッサンは考えなくても強いですが)
高まった素早さで真空刃連打マシーンになるのが手軽ですが、その後に賢者でザオリクを習得させ優秀ステータスのバトルマスターに戻る芸当も(クリア前に)できます
高い素早さからの完全蘇生はそれだけで採用理由になります …のですが成長率の悪さが変わっておらず肝心のダークドレアムやひだりてに先行が取れません… 力も相変わらずクリアレベル帯ではチャモロを10上回るかどうか(一応フォローするとこの時期チャモロは力が伸びてて主人公とも僅差です) オリハルコンの牙を持たせればなんとかアタッカーになれますので極度のやり込みをしないなら十分に出番は作れるでしょう
とはいえやはり主人公、ハッサン、ドランゴを外してまで入れるのが正解と言えるかは微妙でボスでは魔法役は1人は必要と考えると枠入りは難しいのが現実ですが… テリーが山彦の帽子を装備できたらチャモロの立場を完全に喰えたかもしれませんね
ようやく実用できる範囲になった。 といったとこですね。
個人的にはテリーが弱い以上に バーバラが弱いので、もうちょっとHPをなんとかしてほしいですね。 (せめて真ムドー討伐中も経験値もらってるとか)
強化、という面では、素早さが大きく上がったくらいなので特別強化されたとは言い難いです(一応力も僅か〜に上がってはいますが)
ただ、職歴が戦士、武闘家に加えて更に魔法使いと僧侶もマスターしているので、余程で無い限りは何かしら使い道ができる様にはなった、といった所ですね
大体は素早さの高さ故にミレーユの立ち位置を奪う事になるので、ミレーユをスタメンに入れてる場合は成長度合いによっては入れ替える余地があります
第一線級のキャラにはなってないので、相変わらず引換券です。 要らないキャラから、いても邪魔にならないキャラに変わっただけですね。
個人的にはかなり微妙。
やり込みプレーヤーからテリーが弱いと酷評されるのは、高レベル帯でのステータス成長率の低さです。 リメイクのたび加入時の職歴やレベルがプラス調整されてますが、根本的な解決になってないです。
とはいえサクサク本編だけクリアして終わるプレーヤーには充分な強化とも言えます。
強化幅を見るとされすぎとも言えるが元が弱すぎるから適正な強さになっただけ
考えて職業選択すれば独自性の高い活躍ができるが思考停止で適正以上の強さのドランゴの前ではやはり霞む
この時期にスタメン入りに必要なのは適正な強さでなく圧倒的な強さだからな
個人的にはレベル33は攻略サイトを見ながら進めるのが基本の現代では妥当かそれ以上と思うが上級職の一つ目をこれから取りかかるのは遅く感じる
雑魚戦で高い素早さから雷鳴の剣か真空刃で攻撃してボスでは馬車から適宜出してベホマを使いすぐ引っ込めるのがいいと思う
SFC版の愛があっても使うのを投げ出しがちの弱さを考えれば大躍進してるので好きな人は普通に使うだろ
好きでもない人があえて使うかは微妙
強さでなく見た目でキャラを選ぶ人か逆に6の転職システムを深く理解してる玄人向け
雑魚散らし要員としては優秀だからミレーユと姉弟同時起用はあり
星降る腕輪と疾風のリングのキャラと合わせて素早さ重視編成にできる
ラストあたりまでだいたい上から蹴散らせる
注意点はミレーユの素早さ数値が実は適正レベルではスマホ以前のテリーに負けてること
疾風のリングを譲れるかはレベルや職業次第,すいません
上のチャモロのアイコンの人の言ってることは正しいですか?
とても参考になりました
ありがとうございました
妥当な強化と言ったところでしょうか
あまりに強くしすぎるとゲームバランスが壊れるので調整でドランゴを弱体化させる必要あると思います
シナリオ的にはどう考えてもその方が適正ですがドランゴ神も人気なので難しいとこです
考えて使えば強いというのはかつてから比較されるチャモロにも似た使い勝手で私はカスタマイズ性の高いスマホテリーはなかなか好きです
職業は特技習得だけでなくステータス補強の意味もあり様々なスキルと両立できるので本当に考えれば強いんです(ドランゴやハッサンは考えなくても強いですが)
高まった素早さで真空刃連打マシーンになるのが手軽ですが、その後に賢者でザオリクを習得させ優秀ステータスのバトルマスターに戻る芸当も(クリア前に)できます
高い素早さからの完全蘇生はそれだけで採用理由になります
…のですが成長率の悪さが変わっておらず肝心のダークドレアムやひだりてに先行が取れません…
力も相変わらずクリアレベル帯ではチャモロを10上回るかどうか(一応フォローするとこの時期チャモロは力が伸びてて主人公とも僅差です)
オリハルコンの牙を持たせればなんとかアタッカーになれますので極度のやり込みをしないなら十分に出番は作れるでしょう
とはいえやはり主人公、ハッサン、ドランゴを外してまで入れるのが正解と言えるかは微妙でボスでは魔法役は1人は必要と考えると枠入りは難しいのが現実ですが…
テリーが山彦の帽子を装備できたらチャモロの立場を完全に喰えたかもしれませんね
ようやく実用できる範囲になった。
といったとこですね。
個人的にはテリーが弱い以上に
バーバラが弱いので、もうちょっとHPをなんとかしてほしいですね。
(せめて真ムドー討伐中も経験値もらってるとか)
強化、という面では、素早さが大きく上がったくらいなので特別強化されたとは言い難いです(一応力も僅か〜に上がってはいますが)
ただ、職歴が戦士、武闘家に加えて更に魔法使いと僧侶もマスターしているので、余程で無い限りは何かしら使い道ができる様にはなった、といった所ですね
大体は素早さの高さ故にミレーユの立ち位置を奪う事になるので、ミレーユをスタメンに入れてる場合は成長度合いによっては入れ替える余地があります
第一線級のキャラにはなってないので、相変わらず引換券です。
要らないキャラから、いても邪魔にならないキャラに変わっただけですね。
個人的にはかなり微妙。
やり込みプレーヤーからテリーが弱いと酷評されるのは、高レベル帯でのステータス成長率の低さです。
リメイクのたび加入時の職歴やレベルがプラス調整されてますが、根本的な解決になってないです。
とはいえサクサク本編だけクリアして終わるプレーヤーには充分な強化とも言えます。