ドラクエウォーク でグリンガムのムチ欲しくないのに2こ当たっちゃったんですけど、使い所はわかりませ | 質問の答えを募集中です! ドラクエウォーク でグリンガムのムチ欲しくないのに2こ当たっちゃったんですけど、使い所はわかりませ | 質問の答えを募集中です!

ドラクエウォーク でグリンガムのムチ欲しくないのに2こ当たっちゃったんですけど、使い所はわかりませ

ドラクエ

ドラクエウォーク でグリンガムのムチ欲しくないのに2こ当たっちゃったんですけど、使い所はわかりません、みんなの意見を聞かせてください

  1. 匿名 より:

    グリンガムのムチは『いきなりスキル:会心15%』となっています。レベリングの際、メタル対策に使えますよ。
    ・グリンガムのムチ:会心15%
    ・モンスターのこころ:会心5%、4%、4%、3%とします
    ・心珠:会心6%
    ・バトルマスター:会心6%
    これで大雑把に『会心43%』くらいです。で、『暴嵐天バリゲーン』のこころがあれば『ばくれつけん』で4回攻撃が可能です。『43回✕4回攻撃』になりますので、ほぼ100%会心の一撃がでると思います。

    11章から『メタルつむり:HP32』が出現しています。これからどんどんメタル系のHPは高くなってくると思いますので『会心の一撃』に頼らなければいけない時代がやってくると思うんですね。そう考えると『グリンガムのムチ』の価値は高いのではないかなと思えます。

  2. 匿名 より:

    参考にします!

  3. 匿名 より:

    みなさん回答ありがとうございました

  4. 匿名 より:

    私の意見は「とても羨ましい」に尽きます。

  5. 匿名 より:

    グリ鞭は個人的には去年登場した武器のMVPですw
    会心アップが強すぎるので、メラ・デインのダメージに関しては実質未だに属性トップに君臨してると思います。
    レンジャーで天雷撃を撃つことが多いんですが、ルビスや王者バトの与ダメに引けを取らないどころか、勝ってしまう事もしばしば。

    メラは会心付きの覚醒バリゲーンとおにこんぼうを適正枠で使えるので、ぶっちぎりの破壊力です。メラは属性関係なく、たぶん全武器最強の与ダメです。

    ついでにバギ乱打も縛り要員のレンジャー用として、追加効果で魔力デバフ付いてるので、高難度ではMVP級の活躍をしてくれました。一石五鳥くらいの武器ですねw

    2本お持ちなら、間違っても絶対に凸るべきではないと思います。

  6. 匿名 より:

    グリンガムのムチはメラとデインでのボス戦やバギでの周回でも使えるので、武器としてはトップクラスに有用ですよ。

    まず、メラとデインの単体スキルを持っています。
    倍率的にもメラは現状トップ。デインもかなり上位に来ます。

    全体スキルはバギです。倍率はサブスキルなのであまり高くは無いですが、、いきなりスキルの会心アップもあり、メタル対策しつつの周回が可能です。
    私自身、キンスラの千里公で大賢者2本とグリンガム2本で回ってます。

  7. 匿名 より:

    あるとめっちゃはかどりますよ
    例えばゴンズのほこら。
    それとスーパースターのアンコールで数ターンでゴンズが倒れます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました