ドラクエウォークの質問です。 ようやくパーティメンバー達の基本職のLvが50行きそうなんですが&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエウォークの質問です。 ようやくパーティメンバー達の基本職のLvが50行きそうなんですが&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエウォークの質問です。 ようやくパーティメンバー達の基本職のLvが50行きそうなんですが…

ドラクエ

ドラクエウォークの質問です。
ようやくパーティメンバー達の基本職のLvが50行きそうなんですが、上級職にするには2つの職業をLv50まで上げなければ行けないそうなんです。

そこで思ったのが全員の職業を一気に変えても良いんでしょうか?1人でも火力が出せるLv50キャラ置いといた方がいいでしょうか?
プレイに支障が出ないか不安です。

あともう1つ宜しければ、オススメの上級職教えてくださいm(_ _)m

  1. 匿名 より:

    Lv50を入れて下さい。
    全員Lv1にしてしまうと今まで狩れてた雑魚でも勝てなくなります。

    2人転職して試してみて火力が足りないと思ったら1人は50に戻すとかがいいと思います。

    オススメの上級職は一般的にはバトマス、レンジャー、パラディン、賢者です。

    まずはバトマスと賢者に転職出来るように育てて火力と回復役を作ると、今まで勝てなかったほこらなどのコンテンツも勝てるようになるかもしれません。

  2. 匿名 より:

    皆さん回答ありがとうございました~頑張ってみます

  3. 匿名 より:

    『1⇒43』と『43⇒50』までの経験値が同じくらいだと言われています。ですから全員がレベル43になったタイミングで2人転職させ『43、43、1、1』でレベリングを行い『50、50、43、43』になったら50を転職させるってやり方が効率がいいんですよ。

    今回は仕方がないので2人残し、2人を転職させましょう。そしてその2人が戦力として使えるタイミングで50を超えたキャラを転職させましょう。

    現在メタルイベントが行われていますがメタルは倒せますか? 倒せないなら復刻武器の『ドラゴンの杖』を狙った方がいいと思います。メタルを一撃で倒せますのでレベリングが楽になりますよ。

    『みんどら』というサイトで『メタルホイミンのほこら』をみんなで報告しあっています。そういったサイトを活用すれば1~2週間で簡単にレベル50くらい上がりますよ。『メタルを倒せる武器を持っているか否か』がメチャクチャ重要なんです。

    上級職は『バトルマスター、レンジャー、賢者、パラディン』がお勧めです。レベル75くらいを目標にレベリングを行いましょう。それくらいまで来れればボス戦でもある程度戦えるようになります。そこまで来てから『基本職を全てレベル50』『上級職2職目』を目指しましょう。

  4. 匿名 より:

    上級職を急いで育成するのでは無く全員全基本職を50にしてから上級職へ移行する方が良いと思います
    後から育てて上級職に基本職が混じると戦力が大きく下がります

    基本職最後の1職でレベル40辺りで2人上級職に転職
    残った基本職が50に成る頃には上級職が力を付けます
    そこで残った基本職を上級職へ転職
    後追いで上級職に成った2人が力を付けたら最初の上級職を基本職に戻し50まで上げる、上がったら上級職に戻し本格的に上級職の育成を開始する

    オールマイティーに使える職業は
    パラ、バトマス、レン、賢者
    または魔戦
    この職業が育てば大概のメガモンに対応出来る

    2巡目は入れなかった職業に抜けた事で歯抜け成る各職業
    海賊とスパスタは3巡目以降

    まもマスは現状戦力として使えない、取り敢えず全員同職で1つのパーティーを組み主の育成組みとは別に育成するのが良いと思います

  5. 匿名 より:

    現状で基本職レベル50以上の経験値は無駄になってしまいます。
    なのでまだ50に行っていないのであればすぐにでも2名ほど転職しちゃいましょう。
    現時点での経験値次第ではすぐに50になってしまうと思いますが、そこは諦めて転職した2名がそれなりに戦えるレベルになるまで上げちゃいましょう。
    そしたら追っかけで残りの2名も転職して戦っていく感じですね。

    定番や鉄板と言われる上級職の組み合わせはバトマス・レンジャー・パラディン・賢者となっていて、
    1職目を初期状態のまま上げているのであれば
    戦士⇒武闘家⇒バトマス
    僧侶⇒戦士⇒パラディン
    武闘家⇒盗賊⇒レンジャー
    魔法使い⇒僧侶⇒賢者
    上記手順で最短で転職が可能になります。

    頑張ってください。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました