ドラクエウォークをテザリングで繋いで息子とプレイしているのですが、メガモン戦で頻繁に通信が切断&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエウォークをテザリングで繋いで息子とプレイしているのですが、メガモン戦で頻繁に通信が切断&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエウォークをテザリングで繋いで息子とプレイしているのですが、メガモン戦で頻繁に通信が切断…

ドラクエ

ドラクエウォークをテザリングで繋いで息子とプレイしているのですが、メガモン戦で頻繁に通信が切断されました、となり離脱してしまいます。毎回ではないです。家でWi-Fiでプレイする際は問題なしです。
機種は親機子機共にiPhone8で、以前ソフトバンクだった頃は無かったのですが、その後povoに変えた辺りから症状が出始め、ahamoに変えても同じでした。
そして最近親機をiPhone 13miniにしたのですが変わらず。
スピードテストをすると良い時は子機でも80Mbpsくらい出てる時もありますし、明らかにiPhone8時代より高速ですが同じ症状です。
考えられる理由としては、ahamo、povo共に無料、スマホソフトバンク時代はテザリング月額500円だったので、有料にはそれなりに理由があったとのかな、と言うことくらいです。
個人的にはテザリング電波を発信するのはスマホなので関係ないかなとも思っていますが・・・

他に設定や考えられる要因があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    例えば
    池が有って
    そこの用水路に流れて田んぼに水を送る
    用水路に支流を作ると離れた田んぼにも繋がる
    これがテザリング

    本流の田んぼが大量の水を使って流れが滞りそうな時に支流の用水路の門を閉め水を流れなくし主の田んぼを優先する
    これが今回の症状

    そこで離れた田んぼにも水が絶えず流れる様に池から直接用水路を作くり2つの田んぼに水が滞ら無く行き渡る様にした
    これが別途のテザリング契約

    Wi-Fiは最初から沢山の用水路が有るので池が空に成ったり池に水を溜める川に支障が無い限り滞らない無い

    特にギガやメガモン戦は常時通信してますからね

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました