ドラクエ10について やっと3.5のストーリーが終わったのですが、コインボスなどのコンテンツ&#82… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ10について やっと3.5のストーリーが終わったのですが、コインボスなどのコンテンツ&#82… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ10について やっと3.5のストーリーが終わったのですが、コインボスなどのコンテンツR…

ドラクエ

ドラクエ10について

やっと3.5のストーリーが終わったのですが、コインボスなどのコンテンツにまったくいったことがなく、不思議の魔塔で交換したアクセだけで全然強化できてません。
邪神や常闇にいけるようになるためには、どれから手を付ければよいでしょうか?
職業は僧侶、パッシブは取得済みです。
回答よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    はじめまして、ドラクエ10についてのご質問ですね。お答えいたします。
    まず邪神、常闇に行けるようになるには、耐性装備の他に各種アクセサリーが必要になります。
    全職に使えるもの、質問者様の本職である僧侶で使えるもの、に分けてご回答いたします。(基本的には変わりません)
    まず全職で使えるアクセサリーから回答いたします。
    基本的にアクセサリーは取引ができなく、自分で集めるしかありません。その代り全ての職業で装備ができます。(職業の証を除く)その中でこれはあると便利というのを書いていきます。
    ・大地の大竜玉 (ドン・モグーラ) ・伝承前 大地の竜玉 (ドラゴンガイア)
    ・金のロザリオ (牙王ゴースネル)・伝承前 銀のロザリオ(ベリアル)
    ・武刃将軍のゆびわ (Sジェネラル)・伝承前 幻界闘士のゆびわ(幻界の四諸侯)
    ・魔導将軍のゆびわ (Sジェネラル)・伝承前 幻界導師のゆびわ(幻界の四諸侯)
    ・アヌビスのアンク (ピラミッド報酬)・伝承前 アヌビスブローチ(ピラミッド報酬)
    ・ハイドラベルト (キングヒドラ)
    ・不思議のカード (不思議の魔塔、金のフェザーチップ引き換え)
    ・魔人の勲章 (暗黒の魔人)
    ・ダークアイ (常闇、レグナライト交換)
    です。不思議なカードは、質問者様が行っている不思議の魔塔で金のフェザーチップと交換ができます。
    伝承前のアクセサリーは不思議の魔塔、銀のフェザーチップからも入手可能です。
    ()内は入手方法またはボス名
    上記のアクセサリーが無いと常闇、邪神は難しいと思います。なぜならこれらを持っている前提でPTを組み行くからです。
    もちろんこれらのアクセサリーが理論値なことが前提です。
    次に理論値についてご説明いたします。理論値とはそのアクセサリーの最大効果のことを指します。上記の理論値を解説いたします。
    ・大地の大竜玉 HP+5×3と伝承効果、HP+5 1択
    ・金のロザリオ HP+3×3または攻撃力+5×3と伝承効果致死ダメージ時5%生存の2択
    ・武刃将軍のゆびわ 行動時バイシオン+3%×3またはHP+2×3の2択伝承効果は攻撃力+2と攻撃力アップ時間+5秒の2択
    ・魔導将軍のゆびわ 行動時早読みの杖+3%×3またはHP+2×3の2択伝承効果は攻撃魔力+2と呪文威力アップ時間+5秒2択
    ・アヌビスのアンク HP+4×3と伝承効果HP+4の1択
    ・ハイドラベルト HP+3×3の1択
    ・不思議のカード これは自由に付けられます。
    ・魔人の勲章 行動時 ためる 1%×3 または 重さ+2×3の2択
    ・ダークアイ HP+2×3、魅了10%×3 攻撃魔力+3×3の3択
    まずここぐらいから集めましょう。ダークアイ以外は手に入ると思います。
    次に耐性装備ですが、すべての耐性を付けることは不可能です。
    僧侶は幻惑以外の耐性を付ければいいと思います。
    一応以上です。
    他にご質問があれば何なりと・・・

  2. 匿名 より:

    全職に使えるもの、質問者様の本職である僧侶で使えるもの、に分けてご回答いたします。と書きましたが基本的にはそう変わりません。
    僧侶に必要なアクセサリーを選びました。

  3. 匿名 より:

    グレーンサーバー1に入って、お手伝いを募集している、コインボスを、お手伝いすれば、何が必要か、わかってくるから、無料のお手伝いしてみればいいよ

  4. 匿名 より:

    僧侶で最初に揃えたいアクセサリーは
    頭 アクセルギア
    首 金のロザリオ
    指 各種耐性リング
    腰 ハイドラベルト
    他 大地の大竜玉

    このうち魔塔で手に入らないものは
    金のロザリオと大地の大竜玉で
    召喚符のゴースネルとコインボスのドンモグーラです。

    どれから手をつけるか迷うのであればこの2つからと思います。
    どちらもクリスマスイベントや正月プレゼントとかで
    毎年1つは配られているのでほぼマストと言っていいかと。

    その他のアクセに関しては
    耐性>HPで意識していくことになると思います。
    常闇や邪神なら雷耐性が有利になるので
    次点でビーナス→いんろう(召喚符ザルトラ)も必要になるかもですね。

  5. 匿名 より:

    こんにちわ。あすとるてぃあぎんこうと申します。

    全てのアクセを解説したような冗長な文章だと分かりにくいと思うので必須アクセについてポイントを絞ってアドバイスをさせて頂きます。

    ずばり
    ・大地の大竜玉(ドン・モグーラ報酬)
    ・金のロザリオ(牙王ゴースネル報酬)
    です。

    廃人でない限りは必ずしも理論値にする必要はないと思いますし、そこそこの合成品でも十分かと思います。事実、私は理論値にしていませんが問題なくレイヴを倒せました。

    それぞれ、竜玉・銀ロザは伝承しましょう。

    また、アクセだけでなく強い装備品を身に着けたいですよね。そのために必要なゴールド稼ぎは簡単です。非常にオススメできる記事があるのでご参考までに置いておきますね。

    http://astmics.seesaa.net/article/415230225.html

    私がいつもお世話になっている有名ブログさんです。
    お役に立てましたら、幸いです。

  6. 匿名 より:

    大地の大竜玉と金のロザリオを最優先で作りましょう



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました