ドラクエ10は今バトルロードのイベントやってますね ところでホイミスライムやキメラで天使の守り&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ10は今バトルロードのイベントやってますね ところでホイミスライムやキメラで天使の守り&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ10は今バトルロードのイベントやってますね ところでホイミスライムやキメラで天使の守り…

ドラクエ

ドラクエ10は今バトルロードのイベントやってますね
ところでホイミスライムやキメラで天使の守りを繰り返す人種が多いのですが、自分以外の命を守れてないことになぜ気づかないのですか?ただの役割放棄ですよね?それとも自分のキャラ名が出ないのをいいことに嫌がらせで遊んでるんですかね?

  1. 匿名 より:

    オートマッチングではヒーラー枠というシステムがありヒーラーは必ず1人入ることになりますが、良いバッジを持っている上級者はヒーラーをやりたがらないため必然的に初心者が多くなります。
    そして天使が最優先だという間違った常識を持った初心者が非常に多いため、こういうことになります。

    中には天使ループでの必殺チャージで範囲蘇生を狙ったり、敵が即死級の攻撃ばかりしてくる場合にゾンビ戦法を取る場合では天使を優先させることもあります

  2. 匿名 より:

    なるほど、そういった戦略思考で天使ループしてたのですね
    参考になりました
    天使ループして自分の1ターンを無駄するから必殺を願わないといけない状況になるし、壁してくれるPTなら天使する余裕があると考えてました
    まるで逆の思考だから理解できなかったことに納得です!,自分でもやりますし、だからこそイラっとしてしまいます
    同盟バトルで相方ヒーラーが天使ループ繰り返して何もパーティ貢献してない人だと自分一人で二人分の回復の仕事をやらされますから…

  3. 匿名 より:

    自分が死んだら他の人の1ターンが無駄になるからです。
    基本的には天使の守りは最優先です。(人によりけり
    天使ループって知ってますか?
    天使ループの間に必殺を願ったりします。
    フルパで前衛がちゃんと壁をしてくれる、そんな信頼のあるPTなら天使より回復などを優先したりもしますが、
    野良のオートマッチングだとそういう訳にもいかず、天使を優先しがちですね。

  4. 匿名 より:

    回復モンスは居るだけでマッチングしやすいので、大目に見てあげましょう
    文句があるなら、自分でやるのがオートマでのマナーです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました