ドラクエ10のパニガルムでの出来事です。 自ヒーラー(賢者)で残りの3人が前衛などの回復・蘇生手段 | 質問の答えを募集中です! ドラクエ10のパニガルムでの出来事です。 自ヒーラー(賢者)で残りの3人が前衛などの回復・蘇生手段 | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ10のパニガルムでの出来事です。 自ヒーラー(賢者)で残りの3人が前衛などの回復・蘇生手段

ドラクエ

ドラクエ10のパニガルムでの出来事です。
自ヒーラー(賢者)で残りの3人が前衛などの回復・蘇生手段を持たない職でした。
回復役が自分しかいないため、極力死なないように後出し行動を心がけ、回復に専念にし、やれることはやっていました。
しかし、じげんりゅうの仲間よびで呼ばれたモンスターを仲間が放置し、じげんりゅうに攻撃し続けため、ヒーラーである私が対処し切れず全壊しました。
この場合はどうすればよかったでしょうか。一応モンスターを殲滅しようと、範囲攻撃呪文でダメージを与えていましたが、賢者1人の火力では殲滅し切れませんでした。

  1. 匿名 より:

    野良なので良くある事です、隣のヒーラーが助けに来てくれたりとかもありますね、見切って隣りのパーティーに入り込むとか(笑)

    野良なので、それを楽しむぐらいの気持ちでいいと思います、チャットは指示するなとかトラブルの元なのでしないですね。

  2. 匿名 より:

    前衛で2垢でやっていますが、じげんりゅうの場合雑魚が出たら雑魚倒しに行きますね。じゃまでじげんりゅうまで攻撃できないので。
    じげんりゅう自体はボスの中では弱い方なので後回しにして大丈夫なんですが、組んだ相手がじげんりゅうふるぼっこしてたら雑魚は自分の担当だと思い片づけます。
    誰も片づけない場合は隣のパーティーに逃げましょう。蘇生・回復一人だと辛いものがありますので。

  3. 匿名 より:

    前衛が雑魚を放置したらどうしようもありません。全滅します。

  4. 匿名 より:

    オートマッチングではそういうことはたまにあるので、あまり気にしない方がいいかと思います。全然知らない相手とその場限りでパーティーを組むわけですから意思疎通するほうが難しいです。チャットしたところで無視される可能性もあるわけですし。「仕方ない」で諦めましょう。

  5. 匿名 より:

    チャットすべきでしたね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました