ドラクエウォーク いつもソロ活なので、パーティー組んだことないのですが、 今日初めて「いっしょに | 質問の答えを募集中です! ドラクエウォーク いつもソロ活なので、パーティー組んだことないのですが、 今日初めて「いっしょに | 質問の答えを募集中です!

ドラクエウォーク いつもソロ活なので、パーティー組んだことないのですが、 今日初めて「いっしょに

ドラクエ

ドラクエウォーク

いつもソロ活なので、パーティー組んだことないのですが、
今日初めて「いっしょに冒険機能」でパーティー組んで活動しました。
①助っ人はランダム出現でしたが、こちらは毎回出現してくるので、
特に対メタル系の武器を持っていない自分にとっては、組んだ人が
対メタル武器をもった〇〇を出してくれたので、レベル上げに便利
でした。
②メガモン討伐に手形1枚を共用できるので便利でした。

これ以外にメリットってありますか?

ちなみに組んでくれた相手がアプリを落としている場合って、
どうなるんですか? 助っ人として登場してくれるんですかね?
また、その場合ってデータ量は若干でも消費されるんですかね?

  1. 匿名 より:

    メリットについてはその2つが主なものですが、もう一つ経験珠やゴールド珠を共有できるというものがあります。
    パーティを組んだ後にどちらかがそれらの珠を使用すると二人とも使ったことになります。

    ちなみに組んだ後で片方がアプリを落としたりしても即解散にはなりませんが、そのまま相手がログインしない状態で3時間くらい?経過すると自動で解散となります。

    アプリを落とした後でバックグラウンドでデータを勝手に動作したりはしないと思いますよ。アプリ起動時にパーティの主人公のデータを送信し、その後アプリを落とした場合はそれ以上データを送らない(相手側が更新されない)状態になるだけと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました