最初に完全版商法の流れを作ったゲームってなんですか? ゲームの完全版商法が本当に嫌いです。 ド&#8… | 質問の答えを募集中です! 最初に完全版商法の流れを作ったゲームってなんですか? ゲームの完全版商法が本当に嫌いです。 ド&#8… | 質問の答えを募集中です!

最初に完全版商法の流れを作ったゲームってなんですか? ゲームの完全版商法が本当に嫌いです。 ド…

ゲーム

最初に完全版商法の流れを作ったゲームってなんですか?
ゲームの完全版商法が本当に嫌いです。
ドラクエやペルソナが代表例かと思いますが、ほぼ100%の確率で完全版出すじゃないですか。
あれほんとやめてほしいんですよね。
絶対1年は待つし、案の定1年後辺りで完全版だすし。
ゲームの発売日に買うという事がなくなりました。
今はそれが基本ですよね。
最初から完全版として出すことを何故しないんですか?金儲けなのは分かります。ですが腹立ちます。
最近は完全版を出さないシリーズもののゲームを見ると感動します。ほんとに少ないですがね。
最初にこの流れを作ったゲームが許せません。
楽しみにしているゲームも発売日に買うのに引け目を感じるようになりました。どうせすぐに完全版でるから勿体ないなぁと思うようになりました。
早くこの文化がなくなる事を祈るばかりです。

  1. 匿名 より:

    間違ってたらすいません。
    自分はスーパーファミコンのストリートファイターIIかなと思います。
    ストリートファイターII'(ダッシュ)とかダッシュプラスとか続々と出てましたから。
    それかマリオコレクション(ファミコン版1、2、3、USAのリメイク)

  2. 匿名 より:

    1997年に発売された「ファイナルファンタジー7インターナショナル」かな?
    アメリカ版における追加部分を逆移植したもので、日本国内版に無かった追加要素を加えた今で言う完全版に近いことをやったのはこれが最初だったような?
    間違っていたらゴメンね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました