ドラクエ11 ドラゴンクエストⅪに出てくるホメロスなんですが いつウルノーガに魂を売ったんでし&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ11 ドラゴンクエストⅪに出てくるホメロスなんですが いつウルノーガに魂を売ったんでし&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ11 ドラゴンクエストⅪに出てくるホメロスなんですが いつウルノーガに魂を売ったんでし…

ドラクエ ドラゴンクエスト

ドラクエ11
ドラゴンクエストⅪに出てくるホメロスなんですが
いつウルノーガに魂を売ったんでしたっけ…?

王が乗っ取られたのは16年前の嵐の日?
そのときに気づいたのですか?それとも次第に?

ホメロスがグレイグに握手無視されたあのときはもう既にウルノーガですよね。
グレイグばかり可愛がるのはホメロスの心を壊すためと勝手に解釈しているのですが、魂を売ったあとにそれをやる意味はないので、闇落ちしたのは最近ということでしょうか?

  1. 匿名 より:

    私も明確に何年前からっていうのはなかった記憶ですが、16年間に王が乗っ取られてから次第に、という認識ですね。
    各所考察と記憶がごっちゃになっている部分もありますが、王はホメロスをあえて冷遇することで心の闇を募らせて、そこを突いて操っていたとかだったと思います。
    ただ操られていてもグレイグに対する劣等感は残り続けていたことから16年前から現在に至るまでホメロスの冷遇は続いているという感じなんでしょうね。

    >魂を売ったあとにそれをやる意味はない
    確かにその通りだと思います。なので質問者さんの考察のとおり最近のことか、
    もしくは勇者の剣を取るまでは心の闇をついて断片的に操る程度しかできなかった可能性もあるのかな…と。
    そう思うのはホメロスが最期に吐露したグレイグに対する気持ちですね。
    操られた後でもあの感情があったのだとすると、どこかに元の感情が残ってないのがおかしい気がするからです。
    100%操られたのだとすると、ウルノーガに見捨てられたのはむしろグレイグの方であり、ラストの時点でまだ劣等感を感じている理由がよくわからないことになるからですね。

  2. 匿名 より:

    やはりはっきりとは発表されていませんよね。

    『ホメロスが操られていた』は考察外でした…!
    完全に自らの意思でウルノーガ側についたのだと思っていました。

    ホメロスは劣等感からか承認欲求が強めなので『ウルノーガだけが認めてくれる』という状況を作り服従させていたのかと…。
    しかしそれだとホメロス目線での、現在の王=ウルノーガがよくわからなくなるので納得しました。

    ありがとうございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました