SFCのドラクエ、(1・2)、3、5、6、 では、どれが凄いと思いますか? 私がファミ通のレ&#82… | 質問の答えを募集中です! SFCのドラクエ、(1・2)、3、5、6、 では、どれが凄いと思いますか? 私がファミ通のレ&#82… | 質問の答えを募集中です!

SFCのドラクエ、(1・2)、3、5、6、 では、どれが凄いと思いますか? 私がファミ通のレR…

ドラクエ

SFCのドラクエ、(1・2)、3、5、6、
では、どれが凄いと思いますか?

私がファミ通のレビュアーだったら、(1・2)が9点で、
他は10点です!

面白いのは「ドラクエ5」です。
次に「ドラクエ3」ですかね。

  1. 匿名 より:

    ドラクエ5はスーファミは、戦闘パーティが3名までなのが、少し今思えば残念。
    当時の記事では、3名がバランスがよいという意見で、ドラクエ3、4と4名パーティだったのを、ドラクエ5で3名パーティに戻しましたね。
    封印のほこらとか、めちゃくちゃ難しく全滅もしました。
    良し悪しですが。

    どれも素晴らしい作品だとドラクエは思いますが。

    よくスーファミで、ドラクエ5や6のゲーム内容が収まったなというのが感激ポイントです。

    ファミコンで、復活の呪文をメモっていたのを、スーファミ版ではメモらなくてよくなり、ファミコン版よりも、セーブデータが消えにくくなったと感じる1~3もよいです。

    3はスーファミ版から、ムチやブーメランなど複数モンスターを攻撃できるようになったのも、進化というかゲームバランスを整えるのがたいへんだろうなと思いました。

    一応、ドラクエ6がゲーム容量収めたという意味で凄いと思います。

  2. 匿名 より:

    今やると「ドラクエ5」(SFC)が最高傑作だと思う。
    もちろん他も面白いけど、
    「ドラクエ5」は最初から最後まで面白い。

    グラフィック、システム、ストーリー、バランス、難易度、
    すべて完璧。

    3人の戦闘は確かに寂しい。
    何で4人にしなかったのか、・・・と思う。

    モンスターを仲間に出来るのも良い。,「ドラクエ5」はスーファミも面白いです。

  3. 匿名 より:

    圧倒的進歩を見せた6と、それに続いてさらに良くなった3ですね。
    5はPS2が良いですね。SFCのは今やりたいとは思わないですね。

    3,6が10点
    1・2は9点
    5は8点(PS2版は10点)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました