ドラクエウォークについて。 復刻を100連引いて、ドラ杖とダンシングロッド2本が出ました。 ダ&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエウォークについて。 復刻を100連引いて、ドラ杖とダンシングロッド2本が出ました。 ダ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエウォークについて。 復刻を100連引いて、ドラ杖とダンシングロッド2本が出ました。 ダ…

ドラクエ

ドラクエウォークについて。
復刻を100連引いて、ドラ杖とダンシングロッド2本が出ました。
ダンシングロッドは被って欲しくなかったのでちょっとしょげてますw

それで、回復武器が聖風、ダンシングロッド2本になったのですが、ダンシングロッドは重ねて大丈夫だと思いますか?
三本使う場面ってあるのでしょうか。

  1. 匿名 より:

    目玉武器2種類おめでとうございます。

    ダンシングロッドが2本出たので重ねるか否か悩まれているようですが、結論から言うと重ねない方が良いと思います。

    理由は以下に

    現環境では最高峰である回復武器で、聖風の杖との回復量の差は微差です。
    聖風はやまびこや、暴走での瞬間回復量は素晴らしいですが、狙ったタイミングで回復量を増やすことが出来ないのでどうしても聖風でないといけないというシーンは意外と少なかったりします。

    一方でダンシングロッドは回復や強化をしながらメガモンスターが良く使ってくる転びや怯え、いわゆる休みの状態異常を防ぐことが出来る貴重な武器です。
    なのでこれらの敵に相対した時は、ダンシングロッド2本で戦うというのも普通に選択肢になると思います。
    なので合成はしないで2本運用するのをお勧めします。

  2. 匿名 より:

    今日暖炉3本目が出やがったんですが、これはさすがに凸していいですよね?,回復武器は、聖風、ダンシングロッド2本、いのりのたくと?です

  3. 匿名 より:

    ダンシングロッドは使い方によっては聖風よりも強いです。以下に説明します。

    聖風は単に全体回復量が最強というだけで応用は効きません。マホトーンを食らうとただの枝になります。

    ダンシングロッドの強みを言うと、全体に休み攻撃をしてくる敵(オルゴデミーラの雄叫び等)に対して確率ですがスキルで休み体制を付けられる点です。
    また、回復量は聖風、巫女に続き3位です。言ってしまえば回復量は30程度しか変わりません。
    また、何よりも魔法戦士以外で攻撃力アップのバフを付けれるようになる点です。オマケで確実に休み耐性をつけてくれるのもありがたい。

    例えば、メガモン戦での話ですが。
    開幕で、守りの盾を使った後、バトマスは捨て身を使うのが主流です。
    そして3ターン目にやっと戦鬼解放で攻撃スタートです。ここでまもりのたてをサボって休み攻撃を食らうとさらに遅くなります。
    しかしダンシングロッドでバフをかけると、下手すれば1ターン目から攻撃できます。
    開幕で戦鬼解放、ダンシング2本で攻撃力2段階アップ、2ターン目から休みを食らわず最大火力で後は回復に専念可能。

    これがダンシングロッドの強みです。
    仮に3本目が出たなら、2本残して片方を1凸しても良いでしょうが、2本目までは貴重です。大事に扱ってください。

    最後の三本使う場面についてはそもそもないと思いますし、ダンシング2本と聖風の回復三役で、1人攻撃役で使う事はないと思います。状況で聖風、ダンシングかダンシング2本か使い分けましょう。

  4. 匿名 より:

    聖風のベホマラーは『マホトーン』を使う敵が現れたら使えません。
    その場合は『ダンシングロッド2本』で戦うことになりますよ。

  5. 匿名 より:

    ダンシングロッド以外が聖風1本しかないなら、強化はしなくて良いのでとりあえず置いておいた方が良いと思います。
    もしかしたらマホトーンでベホマラー封じられる場面が今後出ないとも限りませんので。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました