ファミコン版ドラゴンクエスト(DQ)3と4はどちらが人気ありましたか。 ちなみにカセット(ソフ&#8… | 質問の答えを募集中です! ファミコン版ドラゴンクエスト(DQ)3と4はどちらが人気ありましたか。 ちなみにカセット(ソフ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ファミコン版ドラゴンクエスト(DQ)3と4はどちらが人気ありましたか。 ちなみにカセット(ソフ…

ドラゴンクエスト

ファミコン版ドラゴンクエスト(DQ)3と4はどちらが人気ありましたか。
ちなみにカセット(ソフト)が売れたのはどちらでしょうか。

  1. 匿名 より:

    断然3です。
    むしろドラクエ1強時代の最盛期じゃないでしょうか。

    4は売上でも劣りますが、作品人気も劣ります。

    勇者から始まらない(戦士の1人旅から始まる)。
    AI戦闘が不評。
    ロト編じゃない。
    キャラ付けが濃い。
    などなど。

    しかし、4コマ漫画劇場など
    作品人気は劣りますが、キャラクター人気は盛り上がっていたと思います。

    キャラクターに関しては漫画が好きや子供たちには受け入れられていましたが、お堅い人には敬遠された感じですね。

  2. 匿名 より:

    お返事どうもありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    ファミコン版ドラゴンクエスト3の売上本数は380万本です
    ファミコン版ドラゴンクエスト4の売上本数は304万本です
    言うかネットでドラゴンクエストシリーズ売上本数で検索すればわかりますよ

  4. 匿名 より:

    4は知らないけど、3はテレビ報道されて、大学生が小学生からソフトをカツアゲした事件もあったから、人気も売れ筋も3だと思います。

  5. 匿名 より:

    ドラクエ3

  6. 匿名 より:

    普通に3だろ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました