YouTubeの規約についての質問です。 ボイスロイドでドラクエのゲーム実況を行い、YouT&#82… | 質問の答えを募集中です! YouTubeの規約についての質問です。 ボイスロイドでドラクエのゲーム実況を行い、YouT&#82… | 質問の答えを募集中です!

YouTubeの規約についての質問です。 ボイスロイドでドラクエのゲーム実況を行い、YouTR…

ゲーム ドラクエ

YouTubeの規約についての質問です。

ボイスロイドでドラクエのゲーム実況を行い、YouTubeにアップしようと考えてます。

コンセプトは「昔のドラクエをフルボイスで行う」です。
昔のドラクエはボイスないので、セリフをボイスロイドに読ませて臨場感を出そうと考えてます。

この方法はYouTubeやスクエニの規約違反になりますか?
パッと見たところ大丈夫そうでしたが、詳しい方がいれば教えてください。

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    その行為自体は規約違反ではないですが、(ご存知だとは思いますが)ドラクエの実況にはガイドラインが存在しますので必ずチェックし、利用条件に書かれている項目は全て厳守して下さい
    http://www.dragonquest.jp/guideline/

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    問題ないです。
    ただし、視聴するために対価が必要な状態は禁止とされてます。(メンバー限定公開など)

    また、どちらの作品を行うのかは分かりませんが念の為こちら https://www.dragonquest.jp/guideline/ からサイト中央にあるガイドライン公開作品一覧から質問者さんが投稿するものを選択して頂き、

    ーーーーーーー

    この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。
    © 1986 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
    © SUGIYAMA KOBO

    ーーーーーー

    このような文言がそれぞれの作品で記載されてますので、概要欄に書いておいてください。動画投稿を許可する代わりに必ずやってねというスクエアエニックスさんから提示されてるルールのひとつです。

    他にも細かいルールがいくつかありますが、そのままガイドライン見ていただければわかると思うのでご一読お願いします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました