ドラクエ10のレアドロの仕様について教えて下さい。 現在の状況は自分が盗賊でレベルは110程度&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ10のレアドロの仕様について教えて下さい。 現在の状況は自分が盗賊でレベルは110程度&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ10のレアドロの仕様について教えて下さい。 現在の状況は自分が盗賊でレベルは110程度…

ドラクエ

ドラクエ10のレアドロの仕様について教えて下さい。
現在の状況は自分が盗賊でレベルは110程度、装備はワンダラーズセットで腕装備は同セット品のレアドロ1.5のものと錬金にてきようさ+15が付加されてるものと2種類持っています。
幸運のおまもりとレアドロ1.1が付いたベルトと合わせてレアドロ率を2.0にした状態でいつものレベリング用サポを連れて遊び半分で盗み金策をやっていたのですが、パーティ内レアドロ最高値のキャラ以外はレアドロ装備の意味は無いみたいな事を最近知ったのでサポの一人をレアドロ2.7のキャラに入れ替えて自分は料理まで食べて器用さを自分の限界値920くらいまで上げて狩りをやってみました。
ところが30分ほど続けてみたところ以前と比べて圧倒的にレアドロが出なくなってしまい「流石におかしくないか?」と思って自分もレアドロ装備に着替えて再度狩りを始めると器用さが80以上下がっているのにもかかわらず信じられないくらいの割合でレアドロが取れるのです。
自分でも単なる運だと思いたいのですが器用さ装備のときは30分程度で2個だったレアドロが15分程度で8個取れてしまいその後も同等のドロップ状況のままなのです。
コレ何か内部フラグの仕様とかそういうのがあるのでしょうか?
今後本気で盗み金策をやる時の知識を得たいので詳しい人いたら教えて頂けませんか?

  1. 匿名 より:

    フラグ等は確認されていないため、運によって上振れ下振れが起きたのでしょう

    仕様の話では質問者様が書かれた通り、盗むには盗賊の器用さが、ドロップ率にはパーティ内で最も倍率の高いレアドロ補正がドロップ入手に影響すると考えられています
    また、証の盗みは通常ドロップ、レアドロップの元のドロップ率の1/4で固定です
    そのため器用さ装備では運が悪かった、レアドロ装備では運が良かったとしか言えません

  2. 匿名 より:

    ドロップは落とす確率です。
    きようさは盗む確率です。
    どちらかが優先されます。

    知人がレア泥埋め尽くしの皮手袋を装備したらレア泥がかなり増えたらしいです。
    レア泥埋め尽くし皮手袋は120万だったそうですよ。
    1回の狩で120万をはるかに越えるレア泥ものを狩れたそうです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました