ドラクエで不遇なモンスターって何を思い浮かべますか? 系統もしくは色違いでも構いません。いるの&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエで不遇なモンスターって何を思い浮かべますか? 系統もしくは色違いでも構いません。いるの&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエで不遇なモンスターって何を思い浮かべますか? 系統もしくは色違いでも構いません。いるの…

ドラクエ

ドラクエで不遇なモンスターって何を思い浮かべますか?
系統もしくは色違いでも構いません。いるのであれば回答お願いします。
自分が思うには↓
・サーベルウルフ、キラータイガー
ドラクエ2のモンスターの中では唯一モンスターズシリーズ本編に出演出来ていない(スモーク等も元々は出ていなかったが、イルルカSPで初参戦を果たした)。
・メタルキメラ
SFC版とGBC版ドラクエ3の隠しダンジョンのモンスターだが、他のキメラとは異なり未だに再登場が出来ていない(厳密に言えばモバイル版バトルロードに出演しているが、裏を返せば本当にそれだけ)。
・アギロゴス
ドラクエ9の名前のみの存在かと思ったら後にテリワン3Dで初登場。しかし弱い。
これだけ思いつきました。

  1. 匿名 より:

    ベホイミスライムでしょうかね?

    4で初登場してから9までスピンオフ含めても(類似モンスターは居ましたが)登場が無かったので、ホイミスライム、ベホマスライム、スライムベホマズンらと比べて、ベホイミ自体はどの作品も長らくお世話になる呪文なのに、ベホイミスライムは恐ろしくマイナーでした

    9以降のナンバリングには常連にはなっていますが、それまでは知らない人でも一度は名前を思い浮かべるものの「居そうで居ない」扱いを受ける事がしばしばあり、かなり不遇な存在だったと言えます

  2. 匿名 より:

    ジョーカー2プロフェッショナルでは本当に汎用性が低かったですからね…専ら使われるのは最強レティスばかりでしたし。,昨夜の地震で皆様、影響御座いませんか?うちは建物が2.3センチ傾き、サッシが締まらず、施錠不可。外気が入り、エアコン点けても室内は暖まりません。
    冷蔵庫上に置いていた発泡酒が落下して、ガスと同時に液体も噴出。軽度の床上浸水状態。ライフラインは全て無事。上水の濁りも有りません。東日本の震災後の4月7日の地震(11年前の)よりも体感では上。当時4月7日の地震は3.11よりも上。更に上を行ってます。間違いなく。
    外では未だに消防サイレンが鳴っています。かれこれ10時間余り。

    皆様の無事を御祈りします。

  3. 匿名 より:

    神鳥レティスだと思います

  4. 匿名 より:

    いっぱい居ますけど。
    ・ゴーゴンヘッド(2のみ)
    ・兜蜈蚣(2のみ)
    ・幽霊(2のみ)
    ・アイアント(2のみ)
    ・ラリホーアント(2のみ)
    ・山鼠(2のみ)
    ・海牛(2のみ)
    ・バピラスメイジ(2のみ)
    ・アンデッドマン(2のみ)
    ・スカルナイト(2のみ)
    ・ハーゴンの騎士(2のみ)

    取り敢えず、2のみの分野で列挙しましたが、前作挙げるとなると、途方も有りません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました