ドラクエウォークのキングヒドラ、Aが5個になりました。Sにすべきか迷っています。 登場してから&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエウォークのキングヒドラ、Aが5個になりました。Sにすべきか迷っています。 登場してから&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエウォークのキングヒドラ、Aが5個になりました。Sにすべきか迷っています。 登場してから…

ドラクエ

ドラクエウォークのキングヒドラ、Aが5個になりました。Sにすべきか迷っています。
登場してから、毎日2〜5回討伐していますが、Dばかり。Aが1回、Cが2回です。
Dを積み重ねてやっとここまできましたが、Sにして、もうキングヒドラ挑戦はやめるか、登場するうちはまだトライするか、迷っています。
討伐手形も沢山購入してしまい、ジェムの無駄遣いかもしれません。
アドバイスお願いします。

  1. 匿名 より:

    キングヒドラのこころに限らず、Aを合成するかしないかの判断はAのままでも使う価値があるかどうか?にあると言えます。
    結論から言うとキングヒドラのこころAは、よほど手持ちが少ないとかの理由がない限り選ぶ価値は少ないと言えます。
    なので合成してしまってOKです。

    以下補足
    キングヒドラのこころの価値は、デインジバリアの火力こころでありながら、下手な黄色こころよりも高いHPにあると言えます。
    ただ、この評価はあくまでSのものなんですね。Aになると火力ががくっと下がってしまうので、スライムボーグやオルゴあたりの汎用の斬撃こころ以下の価値しかなくなってしまいます。

  2. 匿名 より:

    今後続けるかですが、一旦ペースは落としてしまってもいいかもしれませんね。
    常設メガモンですからここから1年とかの周期で登場し続けるでしょう。自分もおにこんぼうとかはSが中々出なく、S1取れたタイミングで常設化されましたが、その後手形が余ったタイミングとかでちょこちょこやってたら直S出たりしてなんだかんだで目標の3つ揃いました。こんな感じでゆっくり進めればいいと思いますよ。,回答ありがとうございます。
    さっさとSにした方がいいですね。
    背中を押していただいた気持ちです。

    討伐手形を貯めるステージとは、どういうことを指すのか教えていただけますか?,回答ありがとうございます。
    今までこころの色までよく考えていませんでした。
    必要以上に所持しても使い道がなければ枠を圧迫するだけですよね。

    どこで見たのか覚えてないのですが、
    こころ集めは4個が目標のように思っていました。
    勉強になりました。
    これからは何個必要かを判断することも学びたいです。

  3. 匿名 より:

    お三人ともありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    自分ならSにしてさっさと討伐手形を貯めるステージにいきますね。

  5. 匿名 より:

    キングヒドラのこころは『赤』です。バトルマスターでしか使わないイメージですね。ボス戦を意識するなら1個で十分だと思います。

    覚醒千里行を意識するなら2個以上あってもいいかと思いますが、私なら1個で止めます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました