ロールプレイングゲームって主人公たちの経験値を貯める時間が勿体ないと思いませんか? 私は上記の&#8… | 質問の答えを募集中です! ロールプレイングゲームって主人公たちの経験値を貯める時間が勿体ないと思いませんか? 私は上記の&#8… | 質問の答えを募集中です!

ロールプレイングゲームって主人公たちの経験値を貯める時間が勿体ないと思いませんか? 私は上記の…

ゲーム

ロールプレイングゲームって主人公たちの経験値を貯める時間が勿体ないと思いませんか?
私は上記の理由で「ドラクエ」シリーズ途中で止めました。

  1. 匿名 より:

    思いません。何をやるにも日頃の鍛錬というのは大事です。RPGじゃなくてアクションゲームをやるにしても、生まれつきの超天才でもなければいきなり上手にできないですよね。だから、上手になるために練習をする。それがRPGでは雑魚モンスターなどを倒して「経験値を貯める」行為になると思います。実生活でも勉強ができるようになったり、スポーツや絵や歌がうまくなったりするためには日頃の積み重ねが大事なのと一緒です。

    私はやったことがないのでよくわからないのですが、最近のいわゆる「ソシャゲ」の中にはそんな「時間がもったいないこと」も必要もなく放っておけば勝手に敵を倒してクリアみたいなゲームもあるらしいですが、そういうゲームに慣れてしまうと「練習(経験値を貯める)なんて時間がもったいない」と思ってしまうのかな?と感じています。まぁ、これも時代の流れなのでしょうかね。

  2. 匿名 より:

    お二方回答ありがとうございました

  3. 匿名 より:

    成長する過程を楽しむのも醍醐味の一つだと言われています
    それが合う合わないは個人によります
    RPG自体が大抵そういう性質を持っています

    ただRTAという分野もあるのでレベル上げが必要ない攻略法もあるようです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました