ドラゴンクエストXについて質問です。 オンライン版の6.1に好きな声優がキャストとして発表され&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラゴンクエストXについて質問です。 オンライン版の6.1に好きな声優がキャストとして発表され&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラゴンクエストXについて質問です。 オンライン版の6.1に好きな声優がキャストとして発表され…

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエストXについて質問です。
オンライン版の6.1に好きな声優がキャストとして発表されたのですが、これはオフライン版でもこの声優は起用されているのでしょうか。
やったことがなくてよくわからないのですが、詳しい方いらっしゃったら教えてください

  1. 匿名 より:

    既に回答にあるように、オフライン版は現時点ではバージョン2までしか発売が発表されていません。ですが、バージョン6.1にはバージョン1のキャラクターが多く出演(?)することがPVでわかっています。もし質問者さんがお好きな声優さんが担当されているキャラがバージョン1にも出ているキャラでしたら、オフライン版のバージョン1でも同じ声優さんがキャスティングされると思いますので、オフライン版でも声が聞けると思います(オフライン版はバージョン1と2にもボイスがつきますので)。

  2. 匿名 より:

    念の為に書いておきますが、オンライン版でボイスがついたのはバージョン5からで、バージョン1や2ではボイスはついていませんでした。ですので、バージョン1や2のキャラクターでもバージョン6.1で初めてボイスがついたキャラクターが多くいます。

  3. 匿名 より:

    ●オフライン版
    オフライン版は2.0までしか発売されません
    残念ながら、6.1のキャラは登場しません

  4. 匿名 より:

    システム的な対応が難しいこともあり、オフライン版で ver2 以降がリリースできるかどうかは、難しいところがあります。サポートキャラのシステムがシナリオとバッティングとなるためです。

    なので、オフライン版で、ver3 以降が出るかどうかは不透明です。個人的には、DQ3 のように、キャラを作って、同時に経験値を取得させてレベル上げをさせる方式にしなかった理由は何だろうか、と思います。

  5. 匿名 より:

    オフラインは現在、バージョン2まで発売が告知されています。バージョン3以降の発売は有りません。バージョン2までの範囲であれば、当てレコキャストはオンライン版の声優が担います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました