ゲームポケモンシリーズについて質問です。 ※ポケモンのゲーム経験は無いですし、アニメや映画のポ&#8… | 質問の答えを募集中です! ゲームポケモンシリーズについて質問です。 ※ポケモンのゲーム経験は無いですし、アニメや映画のポ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲームポケモンシリーズについて質問です。 ※ポケモンのゲーム経験は無いですし、アニメや映画のポ…

ゲーム ポケモン 映画

ゲームポケモンシリーズについて質問です。
※ポケモンのゲーム経験は無いですし、アニメや映画のポケモンを観た事もありません。

ゲームのplay画面だと、戦闘画面らしきものを見ると、敵との対峙画面で、
敵と味方が1対1で対峙しているものをよく見かけるのですが、
味方側はドラクエみたくパーティーは組めないのでしょうか?
ドラクエ1みたく、戦闘中HPが減ったりしても、誰も助けてくれる者はおらず、
ずっと1人で進んでいくゲーム内容なのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    基本的には一対一のシングルバトルです。ただし6匹まで手持ちを持てるので、控えとの入れ替えや回復を駆使して手持ちすべてが瀕死になるまで戦えます。

    ゲームボーイアドバンスの『ポケットモンスター ルビー・サファイア』以降はお互いに2体ずつ場に出すダブルバトル
    DSの『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』~『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』ではお互いに3体ずつ場に出すトリプルバトルがあります。このルールでは複数匹出せます。

  2. 匿名 より:

    具体的なご回答ありがとうございます

  3. 匿名 より:

    ドラクエで言うなら、
    手持ちポケモンがパーティー、戦闘は1人 のみで残りは馬車待機
    という感じです

    冒険はゲームによっては期間限定でお助けキャラ(タッグ)がいますが基本一人です
    全滅したらポケセン(無料で使える教会+宿屋)送りです)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました