古いゲームですが、PS2版ドラゴンクエスト5について質問です。 http://dq-windo&#8… | 質問の答えを募集中です! 古いゲームですが、PS2版ドラゴンクエスト5について質問です。 http://dq-windo&#8… | 質問の答えを募集中です!

古いゲームですが、PS2版ドラゴンクエスト5について質問です。 http://dq-windo…

ゲーム ドラゴンクエスト

古いゲームですが、PS2版ドラゴンクエスト5について質問です。
http://dq-windom.netgamers.jp/dq5/opentray/
上記サイトにてオープントレイ技を使った際のフリーズ条件について解説されています。
実はオープントレイ技無しでの通常プレイにて進めていたのですが、メモリーカードを紛失してしまい、別のメモリーカードにてオープントレイ技を使ってプレイを始めたところ、紛失したメモリーカードが出て来ました。
ついては、通常プレイにて再開しようと思うのですが、気になったのが、オープントレイ技を使った際のエンディング・バグ編に書かれてあるフリーズ条件です。
この条件だとオープントレイ技を使わくても発生しそうなのですが、通常プレイであればフリーズせずに済むのでしょうか?
まだクリアした事が無いため、判断がつかず困惑しています。
古いゲームですがご教授、お願いいたしますm(_ _)m

  1. 匿名 より:

    サイトに掲載されている状況下にならない様にプレイしていればフリーズにはまずなりません。サイトに掲載されている内容は、オープントレイバグを使用しないと絶対に起こり得ない状況だからです。なので、通常プレイから大きく逸脱していなければオープントレイバグを使用してもフリーズにはなりません。

    但し、オープントレイバグはPS2本体にダメージを多少ながらも与えるので、100%フリーズしないとは言い切れません。なのでフリーズが心配ならばやらない方がいいです。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    補足にも書きましたが、私はオープントレイ技を使わずにプレイしようと思っています。
    ただ、他の項目はともかく、エンディング中、アルカパ(ビアンカと結婚した場合サラボナの教会も)に行くと、スタッフロールのスナップショットが流れた後フリーズする。
    これだと通常プレイでもやりそうなのですが、どうなのでしょうか?,私がお聞きしたいのは、バグ技を使わずにプレイしてもフリーズが発生するかどうかなのですが
    失礼ですが、質問をよく読んでからご回答ください。

  3. 匿名 より:

    フリーズは無いと断言していただき安心しました。
    ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    バグ技は自己責任で。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました