ドラクエタクトです。 開花の扉 20巻がクリアできません。 この手持ちでクリアできますか? できれ | 質問の答えを募集中です! ドラクエタクトです。 開花の扉 20巻がクリアできません。 この手持ちでクリアできますか? できれ | 質問の答えを募集中です!

ドラクエタクトです。 開花の扉 20巻がクリアできません。 この手持ちでクリアできますか? できれ

ドラクエ

ドラクエタクトです。
開花の扉 20巻がクリアできません。
この手持ちでクリアできますか?
できれば今月中にクリアしたいと思います。
才能開花は、りゅうおうは全てのパネルを開花してありますがアリーナは未開花です。

  1. 匿名 より:

    20巻だとメラキャラ詰め込みでもいけると思いますが、安定をとるならバゲージでかばいつつセラフィで回復するのが定番攻略でしょうか。

    ためしに、ピサロ、ドレアム、アリーナ、キラマ2、りゅうおうとかでも一発でいけました。
    アリーナりゅうおうが無凸、キラマ2は2凸です。

    立ち回りも特に難しいこともなく、ミサイルを受けないようにとかランドインパクトを複数体で受けないようにとかくらいで、あとはガンガン攻撃しただけです。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    そうでした、ピサロがいましたね。
    まずは同じパーティで挑戦してみます。
    アリーナのパネルは全て開くべきですよね?,ありがとうございます。
    なるほど、確実にクリアできそうですね。
    私も、攻略サイトだけでなくYouTubeでも研究しなければですね。
    英雄系のかけらは158あります。
    以前はアリーナを凸させようと思って貯めていたのですが、何かのガチャの副産物で出ました。
    ただ、英雄系のかけらは重要なので少し躊躇してしまいます。
    以前、ビアンカに使いましたが今では出番がありません。,ありがとうございます。
    開花の花・虹は24ありますがアリーナのパネルは全て開いて良いでしょうか?
    また、主に強化すべきパネルはどれになるのでしょうか。
    今までに才能開花したSランクキャラはりゅうおう、メタルドラゴン、ジュリアンテ、シドー、グレイトドラゴンですが、グレイトドラゴンはいどう力+1とHP+50のパネルがまだ開花してありません。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました。
    大変参考になりました。

  4. 匿名 より:

    ゼシカが1凸していたら超簡単なんですが…1凸ゼシカはこの後も使えるので英雄のかけらが余っていたら1凸させましょう。
    ・ゼシカ(1凸以上)
    ・ドラゴンバゲージ
    ・セラフィ(1凸以上)
    ・ぬかどこスライム
    4体編成でOK
    運要素は1ターン目でぬかどこがメタルドラゴンにメダパニをいれればクリア確定(超弱点なので入らないことはまずないと思います)。以下は紅蓮の火球でメタルドラゴンをおとしながら、左上の角に移動してバゲージがかばって、セラフィが回復⇒ほかのモンスターを倒さずに7ターンまでゼシカはためるで待機(ぬかどこは殺してOK)、8ターン目にフォレストドラゴンをクラスマダンテで落として(落ちない場合はゼシカが次のターンにMP回復するのでそれでおとす)、以下ゼシカが3ターンごとに回復するMPを使ってためる⇒紅蓮の火球で他を落とせばOK。
    https://www.youtube.com/watch?v=vzRygzjAXSQ

  5. 匿名 より:

    りゅうおう
    ヤンガス
    ゼシカ
    シドー
    アリーナ(要開花)

    ヤンガスはフォレストドラゴに貼りついて時間稼ぎ。
    アリーナはミサイルを避けつつメタドラを落とす。
    シドーは死の吐息でバトルレックスを無力化。

    運要素が結構あるので、回数こなす必要がありますけど。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました