昨年、今年と自分が何かに挫折した、上手くいかない事による他人への妬み、やっかみという犯行動機で&#8… | 質問の答えを募集中です! 昨年、今年と自分が何かに挫折した、上手くいかない事による他人への妬み、やっかみという犯行動機で&#8… | 質問の答えを募集中です!

昨年、今年と自分が何かに挫折した、上手くいかない事による他人への妬み、やっかみという犯行動機で…

未分類

昨年、今年と自分が何かに挫折した、上手くいかない事による他人への妬み、やっかみという犯行動機で他人に危害を加える、大きなニュースになる事件が起きています。
先日の東大前刺傷事件もそうですし、昨年夏の小田急線無差別刺傷事件も記憶にあるという方が多いでしょう。

挫折、妬み、やっかみと言えば、ゲームでそこまで必死になって劣等感を抱かなくてもと思いますが、ドラクエ10等のネットゲームで自分が上手くできなくて挫折した。もしくはBANを受けた等の恨みから、楽しんでいる他プレイヤーへの妬み、やっかみからその作品やプレイヤーを貶める(理由がある批判ではなく、誹謗中傷に近い貶めです)ネット書き込みを毎日のようにしている方も中にはいるらしいです。

無論ほとんどの方は飽きたとか別のゲームや趣味、仕事や勉強などで時間が取れなくなったという理由での休止、引退だという事は承知しております。その後はたまに思い出すか、そのまま忘れていくだけだと思います。哀しい事に極々少数ですがそうでない人もいらっしゃるようなので、その極々少数について言及しているものです。

そういった極々一部の方ですが、他人に危害を加えないだけマシと考えて放置しておけばいいのでしょうか?
それともいずれ何かをしでかす予備軍と考えて、今のうちに諭すなど止められる可能性を探った方がいいのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    放置でいいんじゃないかな。

    相手にしても仕方ないって点でもそうだし、原因がゲームだけじゃなくて別の所にも何かあるなら、そこの根本の改善がないと同じ事を繰り返しそうだし。
    逆恨みで君がターゲットになっても面倒だろ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました