ドラクエ7で1人外すキャラは誰が一番いいんでしょうか?理由もあれば一緒にお願いします。自分はマ&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ7で1人外すキャラは誰が一番いいんでしょうか?理由もあれば一緒にお願いします。自分はマ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ7で1人外すキャラは誰が一番いいんでしょうか?理由もあれば一緒にお願いします。自分はマ…

ドラクエ

ドラクエ7で1人外すキャラは誰が一番いいんでしょうか?理由もあれば一緒にお願いします。自分はマリベルです。

  1. 匿名 より:

    レベル差を考えるとマリベルをそのままという展開は多いですね

    ただ呪文役を重視したい場合はやはりマリベルはバランスよく優秀です

    メルビンはHPもMPも力も高く素早さだけが遅い珍しい性能で物理も魔法も器用どころかハイレベルにこなせますが雑魚敵を高火力で上から蹴散らすには向いてません

    素早さはカボが圧倒的ですがMPはよほど高レベルにならないと低いです
    というか素早さ以外は全て低い。
    ただし謎に山彦の帽子を装備でき無消費のブレスなんかをメインに使うなら火力は問題ないです

    これらの中間にいるマリベルはどちらつかずですが
    やはり両立してるのはメリットでレベル差を込みでも採用する価値はあります
    戦闘力的には上級職を一つマスターしてれば十分ですので

    私はストーリー中ではガボにモンスター職を任せて凍える吹雪なんかを使わせていたので欠かせない役割になっていて外せずアイラは剣の舞役でこちらも外せず
    打たれ強い回復役のメルビンは頼れるのでやはり外せずと
    結局マリベルをクリアまで待機でした

    しかし心のドロップ狙いや裏ダンジョンに挑む時は稼ぎを入れましたがメルビンを外しマリベルを入れました
    理由はやはり素早さで1ターンキルできるかどうかは狩りの効率がかなり違います

    まあ星降る腕輪を量産したら素早さだけが取り柄で装備が微妙なガボが一番実用性低くなるようにも思えますが下級モンスター職から成り上がらせた職歴が貴重だったので自分の場合はなんだかんだスタメンにしてましたね

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    初めてドラクエ7をやった時、自分もガボをモンスター職メインで育てました。素早さ重視で一時的にマリベルを入れるのもいいですね。,メルビン自分も一番強キャラだと思います。
    装備品がけっこう多く、力が低くなく、MPとみのまもりが高いのが好きです。
    アイラを外すのは初めて聞きました。,回答ありがとうございます。
    メルビン外す人もたまに聞きます。
    素早さ低いのは残念ですね。,回答ありがとうございます。
    マリベル、レベルや熟練度を追いつかせるのは本当に面倒で自分も嫌いです。,回答ありがとうございます。
    ガボの最強の防具は本当に残念ですね。
    水の羽衣や闇の衣はあまり好きになれません。
    水の羽衣、5からとても弱くなってしまい残念です。
    リメイク版で王者のマントが追加されて本当に良かったと思います。

  3. 匿名 より:

    純粋に戦力で言うならマリベル。
    パーティを抜けている期間が長く、職歴で置いていかれてしまうからです。

    しかし「話す」が楽しいマリベルを外すのが惜しいのであればアイラ。
    主人公を全体的にグレードダウンした強さだからで
    会話にも特に面白みがないからです。

    メルビンは素早さ以外が高ステータスの強キャラ。

    ガボは素早さ特化の弱ステータスですが、
    序盤に仲間になってから一度も仲間から外れない為 特技の多さも優れています。

    ちなみに私は、アイラを外しています。

  4. 匿名 より:

    メルビンです。ストーリー的に。
    エンディングではメルビンだけ
    早々と抜けてしまいます。
    これはメルビンはお助けキャラの
    扱いだからと思っています。

  5. 匿名 より:

    自分はマリベルでした。

    最期はずっと抜けてるし、他メンバーに追い付くまで時間がかかりますし、マリベルを戦闘に入れてレベル上げや熟練度稼ぎをしていても他メンバーも一緒に育っていくから結局追い付けないからです(笑)

    能力も別に・・・
    MPが他キャラクターよりちょっと高いくらいでしたっけ?ドラクエ7は魔力値なんてないから、ガボが打つメラゾーマもマリベルが打つメラゾーマも威力は一緒だから結局・・・まぁMPが高い分マダンテが一番威力ありそうだけど、ドラクエ7のマダンテを憶えるのは超時間がかかるし、憶えたところで誰相手にマダンテの有難味を発揮できるの?って感じです。

    レベル99でもHP650までで一番低いのもお留守番してもらう理由です。

    でも好みなのでガボ、アイラ、メルビンをお留守番になってもらっててもいいと思います。

  6. 匿名 より:

    自分は装備面が弱いガボを外してます。
    マリベルは育てれば、強い魔法アタッカーになれます。
    ただ、長期間パーティから離れていて、
    レベルと職業が育ってないだけです。
    メルビンとアイラは装備面が強く、準最強の装備でもかなり強いです。
    https://game8.jp/dq7/62043
    装備に一点物があるので、
    仲間同士で奪い合わないように注意なさってください。
    ケンカ、ダメ、絶対。
    戦う相手は魔王です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました