ドラクエウォークの質問です。 上級職レベル50以降のレベ上げペースはみなさんどれくらいでしたか? や 2022/8/16 ドラクエ 🔊 AI音声で読み上げ ドラクエウォークの質問です。 上級職レベル50以降のレベ上げペースはみなさんどれくらいでしたか? やり込み度で変わるとは思いますが、参考程度に教えていただきたいです。 また、レベ上げが早くなるコツなどがあれば教えて頂きたいです。
『メタルホイミンのほこら』がありますよね。1ヶ所8万の経験値として週に20ヶ所は周ります。多い時は40ヶ所は周ります。つまり、ほこらだけで考えても一週間あたり経験値200万くらいはあるんですよ。
それでいて、ウォーキングの放置戦闘は1時間で200体くらい倒すとします。1体あたりの経験値を500とした場合、1時間10万の経験値です。1日2時間くらいやってるなら20万、一週間で140万くらいになってきます。ま~11章10話くらいになるとその倍以上で300万くらいになってくるんですけどね。
ですから、私の場合は1週間当たり少なく見積もって500万の経験値って感じでしょうか。
レベル上げのコツは2つ。『メタルホイミンのほこらを周回する』ことと、『全体攻撃2発で全滅できるくらいの場所でレベリング』です。
自分は普段は11章、週末は千里行を周回しています。
平均レベル80でそれなりに武器・こころが揃っているとこれらの章を回すとメタル系のほこらを探すよりも時給は高くなります。
とはいえほこらに向かうまでも周回出来ますので併用するのが一番なんですけどね。
メタルのほこらはみんドラというサイト・アプリで場所が共有されています。
興味がありましたら使われてみるのがいいと思います。
ちなみに自分は11章回しで経験玉使って1分1万弱くらいだと思います。
千里行はもうちょっと効率上がると思います。
80くらいになると次のレベルアップまでが600万とかですから、逆に細かい数字は気にならなくなったりします…。
上限解放と共にメタルイベントが開催されるんで経験の珠を集中
して使って大体上限レベルに達していましたね。
80→85はきついけどイベント終了して半月くらいでしょうか。
昔に比べてほこらだの鍵だのレベル上がる要素がたくさんあるので
それほど苦ではなくなりましたね。
ウォークモード駆使してひたすら倒すしかないですね、メタル対策
忘れずに。
周回している章、現在のレベルによって経験値効率(いわゆる時給)は変わるため、まずはレベル上げが早くなるコツについて説明させていただきますね。
高速レベル上げにおいて、必要になるのは呪文・ブレスなどの全体攻撃をメインとしたパーティを組むことが大事です。
理由としては物理攻撃はガードやミスが出てしまうからですね。
1回の戦闘で敵は最大4体迄出現しますので、仮にミス・ガードが5%程度だったとしても、
仮に2人が全体攻撃をすると、35%程度の確率で誰かしらにミス・ガードが発生してしまうからです。
数多く戦うレベリング周回においてこれは結構バカにできない数字になってきます。
そのため、呪文・ブレスが重要になってくるわけですね。これらの人数を増やせれば、その分時給上げに貢献が出来るわけです。
次に重要なのがMPです。ウォークモードで歩きながら戦い、ツボを割るにしても、高威力のスキルをぶっぱしてるとMPがすぐに尽き、気が付いたら通常攻撃をしているなんてケースがあると思います。
これを防ぐには、いくつか方法があって、火力を下げてでもMPを回復する装備・こころをセットする。
全体攻撃2発で沈む章とかで全体攻撃キャラを3名作り、そのキャラの行動するキャラの素早さを整えておいて、MPの消費を散らす。※残り1名はメタル要因
などがありますね。