オススメのアクションゲーム・RPGを教えて欲しいです。(Switch, PS4, ソシャゲ系)&#8… | 質問の答えを募集中です! オススメのアクションゲーム・RPGを教えて欲しいです。(Switch, PS4, ソシャゲ系)&#8… | 質問の答えを募集中です!

オススメのアクションゲーム・RPGを教えて欲しいです。(Switch, PS4, ソシャゲ系)…

PS4 ゲーム

オススメのアクションゲーム・RPGを教えて欲しいです。(Switch, PS4, ソシャゲ系)
僕の好みとしてはテイルズシリーズやスカーレットネクサスみたいなリアルタイムの戦闘にテクニックが必要なアクション系、
英雄伝説シリーズやゼノブレイド、ペルソナ、ポケモンなど行動を選択するRPG系です。
個人的にドラクエ、FF、アトリエなどは自分に合いませんでした。

それ以外で適度にストーリーがあって、色んなキャラクターたちが登場して冒険するようなゲームを教えてください。

参考にしたいので、そのゲームについて好きに語ってもらっても大丈夫ですのでお願いします。

  1. 匿名 より:

    イース8おすすめですよ。

    一応シリーズの8ですがストーリーが独立しているので問題ないです。

    アクションRPGで、テクニックが上手く決まれば爽快感のある戦闘はテイルズシリーズに似ていると思います。

    アニメ調のグラフィックという点もテイルズシリーズに近いですね。

    ストーリーに関してはPS4のRPGの中でもかなり面白い方だと思うのでおすすめです。

  2. 匿名 より:

    甲乙付けがたいですが、1番最初に自分の琴線に触れたゲームを紹介してくれた方をBAにさせてもらいます。
    皆さん回答ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    RPGでしたら、個人的におすすめしたいのは、UNDERTALE(アンダーテール)の一択ですね。
    このゲーム1番BGMが良いゲームとして知られてて、ほんとにBGMが良いです。また、いつのまにかキャラクターに感情移入してますよ。誰も倒さなくていいRPGで、けっこうエンディングに種類があり面白いです。しかも、値段も1500円くらい?だった気がします。良い意味で値段がみあってません笑
    やって後悔はないと思います。

  4. 匿名 より:

    自分のおすすめを挙げます。

    ・Undertale コマンドRPGです。
    ・ニーア オートマタ アクションです。
    ・イース8.9 アクションRPGです。8が世間的に評価が高いようですが、個人的には9が好きです。
    ・大神 アクションRPGです。人間でなく狼(犬?)が主人公で、人間以外を操作するのが独特です。

    この中だとニーアのアクション難易度がやや高いと思いますが、そのほかは優しめではないかと思います。

    もし未プレイのものあれば是非プレイしてみてください。どれもシナリオがとても面白かったですよ!おすすめです。

    ご参考までに。

  5. 匿名 より:

    switchのオススメのRPGのパッケージソフトを紹介しましたが、
    質問者様の好みは存じません。これはあくまでも私個人の好みのソフトですので、
    今回ご紹介するソフトの中で質問者様の好みに合わせて選んで頂けると幸いです。

    今回は説明文を省かせて頂きましたが、それぞれのゲームの概要はこちらで検索してご確認ください。
    https://www.yone-himajin.com/entry/nintendo-switch-osusume/

    できるだけたくさん紹介するので文字数制限がかかると思うので、
    ゲーム内容と評価高い理由などは上記のレビューサイトが参考になるかと思います。

    まずは人気ソフトの中で個人的におすすめから紹介します。

    ①RPGおすすめ

    ☆個人的おすすめ
    ・幻影異聞録♯FE Encore
    ・聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ
    ・すばらしきこのせかい -Final Remix-
    ・妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている
    ・妖怪ウォッチ1 for Nintendo Switch
    ・スナックワールドトレジャラーズ ゴールド

    ☆他ユーザーおすすめ
    ・キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックス(※switch版はクラウドゲーミング方式)
    ・キングダムハーツⅢ(※switch版はクラウドゲーミング方式)
    ・モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~
    ・新すばらしきこのせかい
    ・真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER
    ・真・女神転生Ⅴ
    ・ルーンファクトリー4スペシャル
    ・ルーンファクトリー5
    ・アストラルチェイン
    ・イースVIII -Lacrimosa of DANA-
    ・イースIX -Monstrum NOX-

    ②アクションゲーム(ストーリー系)おすすめ

    ☆個人的おすすめ
    ・ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
    ・スーパーマリオ オデッセイ
    ・ベヨネッタ
    ・ベヨネッタ2
    ・クラッシュバンティクー ブッとび3段もり!
    ・大神 絶景版

    ☆他ユーザーおすすめ
    ・アストラルチェイン
    ・デモンエクスマキナ
    ・クラッシュ・バンディクー4: とんでもマルチバース
    ・NINJA GAIDEN:マスターコレクション

    挙げたソフトが質問者様が合うかどうかはわかりません。
    あと、質問者さんはドラクエ、FFが合わなかったそうですが、実はドラクエとFFに関しては作品によって合う合わない可能性はあります

    例えばFFはリアルタイム戦闘ができる要素がある「12」とか。
    ポケモンや妖怪ウォッチ方式のFFである「ワールド オブ ファイナルファンタジー マキシマ」とか。

    ドラクエは質問者さんはナンバリング本編よりもポケモンみたいな要素がある「ドラクエモンスターズ」シリーズの方が合いそうです。
    新作は製作中ですが、ポケモンに対抗して製作されたシリーズだからです。
    第1作目のゲームボーイ版の移植版はswitchでも出てますね。

    実はドラクエもFFも派生作品は「ポケモン」っぽい作品もあるんですよね(笑)

    仲間モンスターという仕組みはドラクエシリーズで言えば、switchやPS4では
    出来ませんけど、「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」が有名ですね。

  6. 匿名 より:

    ペルソナシリーズが好きならドラクエ11Sも楽しめると思いますが、プレイされたことはありますか?グラフィックも綺麗で声優さんも豪華です。たっぷり遊べる体験版が本編に引き継げますので、一度やってみてはいかがでしょうか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました