ドラクエ10(Switch)を買おうと思っている者です。 初歩的な質問で申し訳ないです。 3&#82… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ10(Switch)を買おうと思っている者です。 初歩的な質問で申し訳ないです。 3&#82… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ10(Switch)を買おうと思っている者です。 初歩的な質問で申し訳ないです。 3R…

ドラクエ

ドラクエ10(Switch)を買おうと思っている者です。
初歩的な質問で申し訳ないです。

3キャラ、4キャラとはどういう意味なのでしょうか?
サイトで調べてみてもよく分かりませんでした。

3キャラだと、3人キャラをつくれる。という事ですか?
3キャラよりも5キャラの方がプレイしやすいとかそういった理由があるのでしょうか?

教えて頂けると嬉しいです。

  1. 匿名 より:

    ●キャラ数について
    セーブデータを作れる数を指します

    3キャラコース……最大3人までキャラ作成可能
    4キャラコース……最大4人までキャラ作成可能
    5キャラコース……最大5人までキャラ作成可能

    ●キャラ数を増やすメリット
    ・倉庫の容量が大きくなる
    ・一日1回の金策がキャラの数だけ行える
    ・本来1つしか就けない職人をキャラ数だけできる

    主にゲーム内の金策面で有利になります
    強い装備を買ったりするには何かとゴールドが必要ですので、割と多くのプレイヤーがサブキャラを複数作っています

  2. 匿名 より:

    冒険の書 でアバター(自分で操作するゲームの主人公キャラクター)を3キャラクターから5キャラクターまで使えますということです。
    キャラクターを作成するときに序盤で5種族のどれかを選ぶのですが、初期ではそれぞれまったく別のストーリーを進めることになります。
    以降はほとんど同じストーリーになるのですが、自分の種族によって登場人物のセリフがわずかに変わったりします。

    そう言う点も含め、ゲーム運営では5キャラコースで5種族体験するのが良いと言うことで勧めています。

    3キャラコースまでは、月額利用券1000円ですが、4キャラコースで1300円、5キャラコースは1500円と負担額が変わってきます。

    時間が取りにくいなと思ったら3キャラコースで十分です。1キャラだけストーリーや育成を進めるのでもよいです。

    複数キャラを使えると言っても、一度にそれらを同時に使えるというわけではありません。

    ゲームにハマった人の中には、さらに別に同じゲームパッケージを購入して複垢(複数アカウント)で同時操作する人もいます。その分利用券も掛かりますが、その方が金策やストーリー・おしゃれ活動など進めやすいというひともいます。

  3. 匿名 より:

    >3キャラだと、3人キャラをつくれる。という事ですか?

    そのとおりです。3キャラコースだと1アカウントで3人のキャラを作れます。

    >3キャラよりも5キャラの方がプレイしやすいとかそういった理由があるのでしょうか?

    キャラを増やすことで持ち物をしまっておく倉庫の数が増えますし、職人というシステムで複数のキャラで複数の職人を掛け持ちすることができます(職人は基本1キャラにつき1つしか一人前になれません)。あとは金策やいろいろなことが複数行えます。キャラはメイン(レベルを上げてストーリーを進める)とサブ(金策や倉庫役など)に分けるのが一般的です。

  4. 匿名 より:

    3キャラコースだと3人キャラつくれる、5キャラだと5人キャラつくれるってこと。
    そのまんま。

    やる前に説明すんの難しいんだけど複数キャラ持ってると得、というか、楽になることがあんのよ。アイテムを他プレイヤーと渡し合いできるんだけど、自分のキャラ同士でやれば片方が倉庫がわりになる、とか。

    あとはシンプルに5種族それぞれのマイキャラ作りたいとかいうのも理由。

    ゲームプレイそのものには関係ない。キャラが多いと同じ敵でも報酬が増えるとかはないので、初めは普通に3キャラで始めて可。いつのタイミングでも変更できるので、あーこういうことかと理解できてからキャラ増やしても問題ない。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました