ドラゴンクエスト(DQ)2の敵キャラクターで「マンドリル」と「バブーン」と「ビババンゴ」の違いは何 | 質問の答えを募集中です! ドラゴンクエスト(DQ)2の敵キャラクターで「マンドリル」と「バブーン」と「ビババンゴ」の違いは何 | 質問の答えを募集中です!

ドラゴンクエスト(DQ)2の敵キャラクターで「マンドリル」と「バブーン」と「ビババンゴ」の違いは何

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト(DQ)2の敵キャラクターで「マンドリル」と「バブーン」と「ビババンゴ」の違いは何でしょうか。

  1. 匿名 より:

    マンドリル…アフリカに実在する霊長類がモデル。
    バブーン…同様に固有種で呼ばれる霊長類がいるが、本来は意味自体が”ヒヒ”。
    ヒババンゴ…広島県比婆山で報告されたUMA”ヒバゴン”がヒント。

    共通点はダメージ系統の攻撃呪文に対しては無防備。個性的な外見。
    相違点はそれに準じた様々な攻撃スタイル、しかしトラウマ度は単純攻撃オンリーのマンドリルが独占(未熟なパーティに遠慮とか自重なしの戦術を強いる)。バブーンの強さはマンドリルと同程度ながらに仲間を呼びますがゲームを進行したパーティにそれはむしろ癒しであり、稼ぎの的。ヒババンゴにせよ間接魔法の搦め手が痛恨の一撃の機会を大幅に逃しています。

    強いのは色違いの最下位種のみ、というレアパターンのパイオニア(?)と言っても過言ではありません。

  2. 匿名 より:

    お返事どうもありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    色と強さと使う特技ではないでしょうか。後に出てくるほど強い、それくらいだと思います。

  4. 匿名 より:

    何も違いません。
    そんな名前のキャラクターは存在しません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました