ドラクエ10はバージョン6まで同じキャラを使用しますよね?ということは、人間の短い一生の中で6回 | 質問の答えを募集中です! ドラクエ10はバージョン6まで同じキャラを使用しますよね?ということは、人間の短い一生の中で6回 | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ10はバージョン6まで同じキャラを使用しますよね?ということは、人間の短い一生の中で6回

ドラクエ

ドラクエ10はバージョン6まで同じキャラを使用しますよね?ということは、人間の短い一生の中で6回も魔王が次々と生まれ、毎回魔王討伐し、何回も世界の混沌、混沌からの開放を繰り返す世界なんですか?
であると世界の住人もまたか、、また次も魔王生まれるんでしょと混沌慣れした世界になるのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    バージョン1〜6まで、主人公は同一キャラですが、メインとなる舞台は毎回変わります

    バージョン1…五大陸
    バージョン2…レンダーシア大陸
    バージョン3…異世界ナドラガンド
    バージョン4…過去の世界
    バージョン5…魔界
    バージョン6…天界フォーセリオン

    主人公視点だと短期間に何度も世界滅亡級のラスボスと戦うことになりますが、住民視点だと別世界だったり違う大陸での出来事なので、そこまで混沌感は感じていないでしょう

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    ドラクエXの大魔王についてはストーリーのネタバレになるので、「とりあえずプレイしてみてください」としか言えないですね。あと全てのバージョンのラスボスが大魔王ではないですよ。とりあえずそれだけは言っておきます。

  4. 匿名 より:

    ふふふ、確かにそうでしょうね。DQ3 において、ラダトームの住人が諦め口調になっているあたりに、その傾向が見えるように感じます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました